見出し画像

運動を「習慣化」するコミュニティ始まります!

HPアップしました!
やっと(笑)

50代からって、どんな人でも太りますよね。
それは、体に現れた一現象にすぎません。
50代からにとって、最も大切な「体づくり」
運動を「習慣化」するためのコミュニティを始めます!

コロナで閉じこもっていた3年間で、体もずい分「後退」していませんか?
私と一緒に、体を動かしてみませんか?


「習慣にする」が一番難しい


運動したほうが良いのはわかっているけれど、
「習慣」になるまでが難しいですよね。

私も実は、何度も挫折したことがあります。

テニススクールに行ってみたり、
友人に誘われ、エアロビクスを習いに行ったり、
友人がTVで「超スローラン」を見て「やろう!」と声を掛けてくれたり。

どれも最初は「楽しいね」と言っていた記憶があるんですよね。

あなたの周りにもいませんか?
「ジムに通い始めた」
「ホットヨガに通い始めた」

「すごくいいのよ。」
と言っていたのに、いつの間にか止めている。
なぜなんでしょうね。

私は「楽しいを求める」からではないかしらと思っています(笑)
最初からずっと楽しいって難しいですよね。。

習慣化するには
「息をするように」
あたりまえに、生活の一部になる
これが最も大切ではと思います。

「楽しい」という期待をしない。
習慣化して体が出来てくれば、楽しくなってきます。

生活の一部になるには、「手軽さ」がもっとも大切です。


ホントにだれでも出来ます!


オンラインでつながって走ります
週に、出来れば3回以上、
20分から最長一時間の間で、ご自分のペースで設定してください。

これから始める人は、ウォーキングから。
少し慣れてきたら、歩く程度の「かろうじて走る」ペースで。

5分ごとにコールします。
5分ごとにウォーキングとスローランを繰り返すのも良し。
室内でのバイクやランニングマシーンでも。

有酸素運動は15分以上が基本なので、
20分という「時間」だけ「継続」しましょう。
「かろうじて走る」レベルでも、20分続けると真冬でも汗が出ます。

慣れてきたら「もう少し」も出来ます。
レベルを上げていけば、これだけで
ハーフマラソンくらいは走れるようになります。


全ては体から


もし体が変わったら。

痩せる
健康になる
体も心も強くなる
美しくかっこよくなる
明るく晴れやかな気持ちで過ごせる

全部叶います。

最初に感じるのは「体が軽くなる」感覚です。
今年はきっと、夏バテも大幅に減りますよ。

全てのもとです。
体さえ改善すれば、ほとんどのことは改善します!


知らぬ間に習慣になってる!を目指します


でも、なかなか腰が上がりませんよね?

誰かが声を掛けてくれるとしたら、どうでしょう?
「さあ、走る時間ですよー」
「はーい、今から始めますよー」
「とにかく、続けましょうねー」

と。

パブロフの犬のように(笑)、決まった時間に決まったことをやる!
「今日どうしようかな、、」と考えない。

というわけで、私が皆さんに呼びかけることにしました。
「気付いたら習慣になってた」
を目指します!

「習慣になった」先に、違う世界が待っています。
イキイキした日々が、違う自分が、そこにいますよ。

年齢も性別も、運動の経験も関係ありません。
未来のための、ほんの20分
あなたは「始める」だけです。

初月100円、以降は3,980/月です。
Tシャツ一枚の値段Tシャツの似合う体にしませんか?

お試しも大歓迎です。
ご参加をお待ちしています!

詳しくはこちら


=======================
よろしければこちらも、ぽちっとご覧くださいませ。

=======================

※よろしければ他記事もどうぞ


この記事が参加している募集

習慣にしていること

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?