マガジンのカバー画像

緑あふれる国「スロヴェニア共和国」関連記事まとめ

11
「非公式」スロヴェニア親善大使のワタクシ、安西はぢめがお届けしているスロヴェニア 関連コラムのまとめです。ぜひ美しい国「スロヴェニア」の事を知って頂けて、少しでも身近に感じてもら… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

スロヴェニア共和国国歌「祝杯」

「アコーディオンの音色は人を幸せにする」非公式スロヴェニア親善大使の安西はぢめです。スロ…

【祝!スロヴェニア共和国 独立30周年!】

スロヴェニア共和国国民の皆様 独立30周年まことにおめでとうございます 今後ますますスロヴ…

【World】世界ミツバチの日【Bee Day】

【5月20日は「世界ミツバチの日」"World Bee Day" !】 「世界ミツバチの日」という日をご存…

リクエストは油断ならない

「アコーディオンの音色は人を幸せにする」安西はぢめです。長年飲食店などで演奏する機会をた…

(ピンと来ないかもしれませんが)11月26日はスロヴェニアの国民的スターの誕生日です…

1929年11月26日は、世界的に有名なアコーディオンの巨匠Slavko Avsenik(写真右側の方。スラゥ…

貴方の健康に「ナ・ズドラヴィエ!(乾杯!)」

「アコーディオンの音色は人を幸せにする」安西はぢめです。「ナ・ズドラヴィエ(注」この聞き…

名物に美味い物あり、スロヴェニア!

「アコーディオンの音色は人を幸せにする」安西はぢめです。美味しい食べ物も人を幸せにしますよね? 私が大好きなスロヴェニア共和国は自然が豊かで美味しい物が沢山ある国です。日本人の口に合うものも多くて次の食事が楽しみに感じるくらいです。アルプス山脈の麓に位置するスロヴェニアは水資源にも恵まれていて、水道水ですらとても美味しいです。街で売られている野菜たちも味が濃くてとても美味しいです。そこにありながら法律で製造法も厳格に守られているソーセージがあると聞いたら期待が膨らみませんか?

スロヴェニアでメニューに迷ったら私はコレ!

「アコーディオンの音色は人を幸せにする」安西はぢめです。今日、2020年8月22日、人形町のフ…

スロヴェニア音楽日本一!?「小さな部屋から世界と繋がった奇跡」

「アコーディオンの音色は人を幸せにする」安西はぢめです。スロヴェニアという国の音楽を弾い…

スロヴェニア音楽ラフガイド(まずはこの2組を聴こう!)

「アコーディオンの音色は人を幸せにする」安西はぢめです。私が大好きな美しい国スロヴェニア…

【LOVEのある国】スロヴェニア・sLOVEnia【名前だけでも覚えてください】

「アコーディオンの音色は人を幸せにする」安西はぢめです。私が大好きな国、緑あふれる美しい…