LINE断ち

こんばんは、イナモトです。

短期間ですが、
今日の夕方から

LINE断ち

をしています。笑


SNS断ちはよくよく
しているのですが、
LINE断ちを意識してこなかった
ことに気づきました。

仕事が終わってから、
通知が来ているようですが、
LINEを見ていません。

すると、
なんか気持ちが穏やかです。笑

夜の時間を
楽しめているように感じます。

ご飯作って食べて。
掃除してゴミ捨てて。
録画見ながら
あったかい飲み物を飲みながら
家計簿つけて。
お風呂入り終わって
入念にトリートメントつけて。
今はストレッチしながら
noteを書いています。

まーわりと、いつも通りの
夜の過ごし方なんですけど
ちょっと気が楽なんですよね。

仕事のことや気掛かりがあって
むしゃくしゃしたり
不安にも今日はなりやすいんですけど

LINEのことは横に置いとくだけで

ちょっとした
思考のストップ
タスクの保留
今に集中できる

そんな感じです。

別にたいした会話を
している訳じゃないんですけど

LINEは毎日来たり無かったり。

LINEがあることで、
いつも誰かの存在が身近にある。
それが支えになる時もある。
でも時には負担にもなる。

LINEだから対面で会ってるより
距離があると思ってたし
気楽さはもちろんあるけど

結構なにげに負荷があったんだなー
って今感じてます。


誰からか、通知が来た!とか。
広告はいらないなーとか。

文字を打つのが面倒。
既読にしちゃったなーとか。

この話題は楽しいとか
疲れるとか。

返事来ないなとか。
返事もうきたのか!とか。


なんか都度都度、
反応している回数が多いですね
LINEって。

自分以外の人間の
感情とか機嫌とかも
結構自分に入り込んできてたんだな
とも感じました。
いい話も下がる話も。

周りの人との境界線について
今週は意識が高まったというか
境界線の存在を感じられる
出来事が度々あったなと思います。

このLINE断ちの楽しさに
芽生えそうなので、
ちょこちょこやっていきたいと
思います!

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?