あなたと私のなぞなぞ

こんばんは、イナモトです。

なんか今日
新しい初めてのイメージが
頭に湧いているので残します。

なぞなぞ

私はなぜ連絡が無いと
ソワソワするのだろう?

私はなぜ会ったばかりの人と
別れてから数日で
その日のことが嘘と感じるのだろう?

私はなぜ落ち込むのだろう?

私はどうして惹かれてしまうのだろう?

私はなぜ不安やもやもやを
信じてしまうのだろう?

______________________

アダルトチルドレン
愛着障害
条件付きの愛

私の心配事は大体は
心の傷のせいだと思う。


本当も嘘も分からない
未来はどうなるか分からない

それでも嘘を本当と思い
本当を嘘だと受け取り

今がだめなら未来もだめ
未来も今で決まっていると思う
白か黒か0か100か

ポジティブな面を見ていると
とても心配になる
ネガティブな面を見ていると
守られている気分にもなる

いつも通りの暗い私の世界

______________________

では少し時空を移動してみるとして

本当か嘘か分からない?
未来は分からない?

それなら
本当が本当で
今は今に過ぎないけど
未来は変わるかもしれない

という世界線にシフトしてみる

__________________


連絡が無いのは信頼の証。
未来に向けて切り替えている。
大切な日があったから。


その日が本当なら
数日過ぎた今この時間には
すごいパワーが湧くのではないか。


落ち込むとは無縁の
あたたかな安堵の気持ちでいるのでは。


自分の気持ちを信じられたら
もっと大切にできるだろう。

一瞬でも感じたキラキラや幸せを
間違いなくあったと信じられるだろう。


私の捉え方次第で
こんなにも今は変わる。
心も変わる。未来も前を向く気がする。

______________________

ポジティブを感じると怖いから。
傷つきたくないから。
自信がないから。
未来は分からないから。
変わるから。

______________

もし、あの日が本当で
私と同じように
彼も私のことを大切に思っていたら

今頃きっと
両方の気持ちになっているだろう。

ポジティブを見るか
ネガティブを信じるか

一緒に居たい
一緒に居られない

彼も私が好き?かも。
彼も私との時間が大切?かも。
彼も私との未来が欲しい?かも。

そんな風な可能性だって
あるかもしれないってこと。

良くも悪くも似た者同士

私は彼に良く思われている
私は彼に過去で好かれていた
私は彼に未来で好かれているか分からない

彼は私に好かれている
彼は私に今は好かれている
彼は私に未来で好かれているか分からない


私がアダルトチルドレン で
とってもとっても生きづらくて
今まで沢山苦しんできて
やっと少しずつ良くなってきてるのに
また何度も不安になるように


彼もアダルトチルドレン で
とってもとっても生きづらくて
今まで沢山苦しんできて
やっと少しずつ良くなってきてるのに
また何度も不安になる


私がどうしても惹かれるのには
上手く言えないけど理由があるようで

彼もどうしても惹かれるけど
なぜか分からないようなことと同じように

それぞれ葛藤しているんだって、
そんな発想が浮かびました。

彼が私を好き?信じられない。
君が僕を好き?未来はそうと限らない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?