見出し画像

“自分からしか生まれてこなかったものって、100%の自信が持てない。でもここは、才能のあるアーティストが集まってみんなで名曲を書いた、みたいな”

02. 梁剛三&高田郷子 / 不動産・コンセプトビル経営者

画像1

日本橋本町にひっそりと佇むコンセプトビル、THE A.I.R. BUILDING。「1970年代にNY出身のジャズミュージシャンGillesが日本人女性と恋に落ち、愛か夢かを迫られた末、彼女とここに棲みついた…っていう物語から創ったんだよね」と語るオーナーの梁さん。

パートナーの郷子さんとこのビルを運営しながら不動産業を営む彼らのクリエイティビティの源泉や、大切にしていることを伺いました。

■梁剛三(りょう こうぞう)
20代のとき、ワールドミュージシャンを目指してニューヨークへ渡米。生活費を稼ぐために始めた不動産業に熱を注ぐようになり、帰国後、日本橋にあった雑居ビルを借り、『THE. A.I.R. BUILDING(エアビル) 』を開く。ロマンチックな気質からエアビルのコンセプトや各イベントでのストーリー設定などプロデューサー的役割を担う。

■高田郷子(たかだ さとこ)
7回の転職を経て、現在梁さんの右腕として活躍する。これまで複数の異業種で働いてきた経験から培ってきた知識やマネジメント力により、特異なイベントの多いTHE A.I.R BUILDING でのディレクション的立ち位置にに携わる。エアビルの運営に加え、不動産業、リノベーションコンサルティングも請け負う。

■THE A.I.R BUILDING
「1970年代にNY出身のジャズミュージシャンGillesが日本人女性と恋に落ち、愛か夢かを迫られた末、彼女と棲みついた」という梁さんが作り上げたストーリーを元に創られた東日本橋にあるコンセプトビル。
数々のアーティストのスタジオや短期移住制作箇所、イベント会場として活用されている。

Instagram: @theairbuilding

Website: https://theairbuilding.com

※この記事は、単品で100円で買えますが、マガジン購読だと500円で公開予定を含む50記事が読めるため、1記事10円です。そちらの方がお得です。
全部に興味がなくても「マガジン購読してるし読んでみたらめっちゃおもしろかった」なんていう偶然の出会いになったらいいな、って思ってます。

ここから先は

3,999字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートくださりありがとうございます!ご支援いただいたことを糧にこれから制作をがんばります。