季節と煌めき


だんだん日中の日差しが暑くなってきましたね。

黒のジャケットを着て歩いていると、背中が暑くなります。


あっという間に4月も過ぎてしまった。

5月になり、降り注ぐ日差しを見ると夏までもあっという間なのかなと思う。

きっと銀座の方では、もう半袖の外国人観光客が何十人もいるんだろうな。


暑いのは苦手ですが、景色はうんと美しい季節だと思います。

海も、空も、緑も、色んなものが煌めき始める季節。

疲れたな、と気分転換に意識して自然を見ると、こんなにも美しいものだったかと驚く。(パソコンに向き合っていると、余計に)


知っているはずなのに、ちょっとのことでこの煌めきの事も忘れてしまう。

忘れそうになったら、またいつでも上を、遠くを見て思い出そう。


生きていてよかったと思える様な煌めきに、この季節は何回出会えるかな?


GW中も楽しく、煌めきを大切に過ごしたいですね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?