見出し画像

一人卒業旅行 in Paris!!ひたすらスリに気を付けた日々を回想⑧ルーヴル美術館編

 みなさん、こんにちは!今回は、一人卒業旅行 in Paris!!ひたすらスリに気を付けた日々を回想⑧ルーヴル美術館編をお送りします!以前、モネにフォーカスした記事を投稿しましたが、今回はルーヴル美術館について書こうと思います!

 ルーヴル美術館、皆さん行かれたことありますか??モナリザやサモトラケのニケ、ミロのヴィーナスなど、有名な美術品が多々ありますよね。今回の一人旅で私もルーヴル美術館を訪れたのですが、特に感動したのは、フェルメールの『天文学者』です!モナリザを見た後に、美術館をぶらぶらしていたら突然遭遇しました。モナリザは絵の前にたくさんの人がいてとても見にくかったのですが、『天文学者』の前には、ほとんど人がおらず、そのギャップに驚きました!「フェルメールだよ!!みんな見なくていいの?」と思いました(笑)

 私は、15時過ぎにルーヴル美術館を訪れたのですが、本当に時間が足りなかったので、朝イチで見に行くのがおススメです。いつかパリに住むなんてことがあったら、毎週行きたいです!(笑)

 さて、今回は一人卒業旅行 in Paris!!ひたすらスリに気を付けた日々を回想⑧ルーヴル美術館編をお送りしました!また新しい記事を投稿する予定なので楽しみにして下さったら嬉しいです!!では、また!!!

※楽天モバイルの従業員紹介キャンペーンで14000ポイントもらえるリンクを載せておきますので、必要な方はぜひご利用ください!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?