見出し画像

ダイエットで大事な事 ~ミネラルについて①~

こんにちは。

高島杏菜です。

今日は、ダイエットにおいて、"ミネラル"がとても大事ということについて書こうと思います。

ご飯を食べる時、栄養価を調べて食べることが多い私。
同じものを食べるのであれば、身体に効果的な摂り入れ方をしたくありませんか?

ミネラルって何??

私たちの体にとって重要な役割を持つ五大栄養素のひとつです。

ミネラルには人間の臓器や細胞の活動をサポートしたり歯や骨のもとになったりといったとても重要なはたらきがあり、生きていくうえで欠かせないものです。
私たちの体に欠かせないことが分かっているのは16種類のミネラルだそうです。

ダイエットと言えば、”脂肪燃焼”
脂肪燃焼で特に注目したいのが「タンパク質」と「ビタミン・ミネラル類」です。

その中でも、「ビタミン・ミネラル」は、三大要素の炭水化物、脂質、タンパク質のエネルギー変換をサポートするという役割があります。「ビタミン・ミネラル」が不足すると、代謝が下がり太りやすくなるそうです。
なので、積極的に、ミネラルを摂り入れることが大事です。

ミネラルってどんな食品に含まれているのか?
どんな食事をすると良いのか?を次回のテーマとして取り上げます。

ハードワークされていて食事もきちんと出来ていない方、同じ食べ物でも意識をして摂ることで、パフォーマンスも上がり痩せやすい身体づくりができると思うので、ちょっとした意識をしていきましょう。

本日も、ご拝読いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?