見出し画像

ドローンの課長

本文

うちの課長は、何かがおかしい。



私たちは顔を見たことがない。
にもかかわらず、私たちの様子を逐一把握している。
不正は見逃さないし、正しい状況教えてくる。

外回りに出ているときも、私たちの状況は筒抜けだ。
普通ではない。



うちの会社は、よくドローンとすれ違う。
見回りか、警備か。
私はその類だと思っていた。

また、外でも同系のドローンをよく見かける。





気付いてしまった。
うちの課長はドローンではないか。


否。
AIではないかと。



やはりうちの会社は監視社会のようだ。
ドローンの課長に監視される日々なのだ。

唯一監視から解放される日が休みの日であることからも、つじつまが合う。




さて、皆さんはどう思うだろうか。





ログはここで途切れている。


参加企画

この記事が参加している募集

眠れない夜に

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。