見出し画像

宴の後の小さな考察

はじめに

ごきげんよう。月ノ宮闇と申しますわ。



2024年9月9日、我が救世主:M.S.S Project様が15周年を迎えられましたのよ❣

其方を記念して、日本武道館にてM.S.S.Platinum LIVE at BUDOKAN -15th Anniversary-が行われましたわ❣

本格?ライブレポートは後日。


気長にお待ちくださいまし。






本題?

さて、ライブの最後の曲に登場した楽曲。
タイトルは『ミライノStory』ですわ。


あら?


似ているタイトルの楽曲がございますわね……






『アスヘノBRAVE』ですわ❣





実は中の人、此方の2曲は関連があると踏んでおりますの。

詳細は「ちょっとした自己解釈」欄をご覧くださいまし。






無論、正式な歌詞が未発表故、推測だけになってしまいますわ。
正式な歌詞が発表された暁には、削除する可能性が大いにございます。



観賞/拝聴して


拝聴した要素からは、まさにライブの締めに相応しいポジティブな歌詞ですわね❣

曲調も光輝く未来に相応しい音階でしたわ❣


中の人はこれらを踏まえると、何方かといえば『Stay Dream』に近いと思いましたの。






ちょっとした自己解釈

上記の2楽曲との関連性から、『ミライノStory』は『アスヘノBRAVE』のアンサーソングもとい続編では、と考えましたの。

此方をご覧くださいまし。

『アスヘノBRAVE』の後に『Stay Dream』が続いておりますの。
もしや『ミライノStory』はこちらを意識して作られたのでは?そう思ってしまいましたのよ。


想像した物語

『アスヘノBRAVE』では戦争で指揮と鼓舞をする総大将(ジェネラル)が、


戦争から平和へ、そして未来へ……。
一言で片づけるならこちらの表現かしら?


おわりに

この度は、私の拙い自己解釈にお付き合いいただき、誠にお詫び申し上げます。


忘れてはいけないこと

我が救世主こと、♰M.S.S Project♰の皆様には多大なるお詫びを申し上げます。

そして、活動15周年記念のお祝いを申し上げます。



今後も永遠に続きますように……。







長話が過ぎましたわね。
それではごきげんよう。
また次の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。