見出し画像

一方通行風呂

本文

Aさんがいなくなった。
温泉旅行に出かけたっきり。



Aさんの行き先は岩手県。
有名な温泉地がある。







花巻につきました!
どんな温泉かな?楽しみ♨
#岩手県 #花巻 #花巻温泉郷


上記の投稿を最後に、SNSが更新されなくなった。


電話をかけたが、すぐ自動音声に切り替わってしまう。
メッセージも返信がない。






こうなったら行くしかない。




新花巻を降りてバスに乗って、それから……。



バスを降りてしばらく歩くと、風が吹いた。





ん?

この違和感は何だ?




スマホが圏外になっていた。





だが幸い、GPSは動いている。






しばらく行くと、案内板が見えた。

一方通行温泉
こちらでは、指示通りに温泉を巡っていただきます。
指示は多いため、鬱陶しく感じられると思います。
その鬱陶しさも一瞬で吹き飛ぶ極上のおもてなしをいたします。


Aさんはこの温泉に行ったのだろう。

GPSは花巻市内を指していた。
花巻温泉郷の一部だろう。





指示通りに動くと、ますます違和感が増してきた。
いくら貴族だろうと、こんなきめ細やかな作法を命じられるまい。

シャンプー等が普通じゃない。


違和感を覚えながらも、順路通りに進む。




最後の看板だ。

お疲れさまでした。極上の浴室はこの先です。




す ぐ に ら く に な れ ま す 。




私は






もうすぐ







釜茹でに……。












一瞬、光が見えた。






Aさんは……。






戻れたことが奇跡と言われたのだから。


あとがき

参加企画

参考資料






おわりに

今回は『注文の多い料理店』にインスピレーションを受けて、書いてみましたわ。

n番煎じかはわかりませんが、楽しんで下さればと思います。








長話が過ぎましたわね。
それではごきげんよう。
また次の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。