見出し画像

白日夢:背徳の温泉旅行妄想~非日常空間広がる健康ランドの地下室の戯れ/ダイニングバー 手古舞(川越温泉湯遊ランド・ホテル三光B1)【食べログメモ】

ダイニングバー 手古舞(川越温泉湯遊ランド・ホテル三光B1)

『川越温泉湯ゆうらんど』施設内のダイニングバー『てこまい』です。

湯遊ランドには何度も行きました。何度行っても飽きないんですよね。
湯遊ランドは2階(フロント階)が大浴場になっていて、3階にいけば大衆演劇が観られます。タオルや館内着の貸し出し、シャンプー、リンス、石鹸など、すべて揃っているので手ぶらで気軽に行けるところがいいんです。

地下一階はゲームセンターや休憩できる(横になれる)スペースがあって、一日のんびりと過ごせます。
ここ『手古舞』は、昼から深夜まで営業しているので、昼はランチを、夜はダイニングバーでお酒を飲みながらゆっくりくつろげます。
昭和後期に流行った歌って踊れる居酒屋のようなたたずまいです。
(カラオケもできます)

食事も出来ますが、私の中で『手古舞』はお酒を飲むところと決めています。お酒の種類も豊富で、普段なかなか飲めない銘柄のウイスキーや日本酒をのむことにしています。

ここで食べる〆のラーメンは本当においしいです。


#川越つばさの食い意地レポート #食べメモ #食べログ
#創作大賞2024 #エッセイ #エッセイ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

常日頃から並々ならぬお心遣いをいただき感謝いたします。これからも変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。