見出し画像

WTMの記事(2022/05/22の前半)をチョイスしてみた件。〜ハンターのメールとか、サル痘とかで気を付けたい所が

アイヤー!WTMのまとめ記事アルネー!
ハジマタヨー!
最近は濃いお話ばかりで繁盛ネー!
#また胡散臭えな此奴

でもネー…今日はネ、投稿少ないアルヨ😰
だからスモール、ピックアップしたねー!
見るヨロシ!
#だから変なキャラはやめろ

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。

基本的に"全ての投稿・記事をご紹介している訳では無い"事、"毎日投稿している様に見えるけど、一応不定期なので投稿が無くてもしょうがない"事を明記させて頂きたいと思います。

これは、同じくWTMの投稿をおまとめ下さっておりますしろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさんにおいても同様でございます事をご理解下さいます様、お願い申し上げます。

つまり、記事の投稿とか飛んだりしても気にしないで下さいね?というお話であります。

We The Media日本語訳チャンネルへのリンクはこちらから!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

今回は日本時間00:00〜12:00(WTM記載の時間で17:00〜翌05:00)までを基本的には対象としております。

https://t.me/WTM_deepl_jp/93113

範囲としましては、ここから〜

https://t.me/WTM_deepl_jp/93184

ここまでを範囲としております!



【新記事!】

しろのさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😆✨✨✨

※追記
おいらの記事の続きの時間帯の記事となります!

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
ホンマにありがとうございます!😁✨✨✨
※おいらの記事は、こちらの記事の続きとなります!

Qリプトラベラーさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨

ダボス会議でいきなり発表された"錠剤にマイクロチップを入れる"という技術。その件についてのコラムです。

Qリプトラベラーさんによる、デボリューション理論の日本語訳記事でございます!
こちらはパート11の12、13枚目となります。



【ピックアップ】

記事リンクのみ・各々方各3記事までで、コメントは無しという方針です💦
他の投稿をご覧になられる場合は、それぞれの記事より個人ページを覗いてみて頂きたく思います。
記事のチョイスにつきまして、ランダムでチョイスしております💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・科学的に考えてみるさん


・あっこQAJF⭐️⭐️⭐️さん


・KAZU@AQUOIBONISTEさん


・カボチャ金貨さん



【BGM】

今回のBGMはこちら!
何やら妙にシティポップ的なジャケットですが、キズのワンマンライブで配布された楽曲となります😊
先日の21日よりサブスク解禁との事で、早速ご紹介!

このジャケットからは想像つき難い、キズらしいナンバーとなっております!



細かめにピックアップ!

今回はビックリするほどユートピア投稿が少なかったので、幾つかの記事などなどを一括りにしようかなぁと思います💦


・ハンターの新規流出メール絡みの投稿など

少し前…5月18日辺りのタイミングで"元トランプ補佐官による、12万通以上の規模のデータベース"がヌルっと公開されていた!というニュースが出て来てました💦💦

補足
ジョーダン・セイサーの見解としてはこの元トランプ補佐官ゲリッグ・ジグラーは、リン・ウッドとジャック・マクシーと非常に近いので注意が必要。ダーラム裁判から注意を反らすための物かも。現在サイトは重く検索もダウンロードもできないと動画で解説。

しろのさんの補足

そのタイミングでも既にこうした注意喚起が寄せられていましたが…。

https://t.me/WTM_deepl_jp/93169

ハンターのノートPCのメール群🚨
ここにハンターの"地獄のノートPC"から新しく認証を得た、12万8千通以上のメールがあります。

ワシントンD.C.での政治と、特権的なエリート達の為にどう実際に働くのかという、ドロドロした世界を垣間見れますよ。

是非読んでくださいね!

Kyle Beckerさんのツイートを意訳

こうした投稿を取り上げる辺りKanekoaさんはこの件に前のめり…というか掛かってると言いますかw
元々カイル・ベッカーという人もたまにWTMで記事ソースとして取り上げられるので、その辺りで安心して取り上げているフシがありますなぁ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/93118

そんな中、Cognitive Carbonさんの引用なさった記事が釘を刺せそうな印象だったのでご紹介!
この方は少し前にソースの怪しい投稿をしていた(削除済み)のもあって、ちと気を付けたい所はありますが…今回はこちらの方の記事を支持したいなぁと思います💦
#上からかよ

ハンターのノートPCからとされる約128,500通の電子メールを公開します。
電子メールは主に2009〜2019年の間の日付です。
日付やメール数におかしい所があり、さらに保管の連鎖に関する懸念もあります。
このデータセットには、内容に関する誤解だけでなく、改ざんの兆候を含むかなりの問題があります。
私たちが遭遇した問題点の最新の説明は、私たちの記事をご覧ください。

トランプの盟友や元スタッフが配布したデータセットのバージョンで、1通以上の改ざんまたは移植された電子メールが検出されました。
既知の改ざんされた可能性のあるメールは、2020年8月31日から2020年9月2日の間に作成されたものです。
その他の改ざんされた可能性のある電子メールの存在を否定することはできません。
参照:タイムライン

現在、関連する文脈や警告なしにデータセットを配布している、意図を持った人物による可能な欺瞞に対抗するため、我々は今、完全な文脈でデータセットを提示します。

上記記事より

引用文の中に、いつの間にかリンクを埋め込める様になっているやんけ!コレは記事作成が捗るぞ〜🥴
この出だしから"メールの中に改竄された形跡のある物が観測された"という、信頼性を損ないそうな一文が!😱😱😱
それ以外にも、元々は14万通くらいあったとされるメールの数が12万8千通とかなり減っている事なんかも、この件に関して胡散臭い面とされています💦💦

冒頭の文章の前にある画像に、ひっそりとリンクがありましたのでそちらも…💦


・ダーラムさん関連の投稿

とは言っても、今回の範囲では法廷がお休みっぽいので新情報は無さそうな感じでござんす🤔

投稿としては「休日に読んでちょ!」という感じのものが2点ございます。いや日本のお休みはもう終わりなんだが?もう月曜日ぞ?

https://t.me/WTM_deepl_jp/93173

こちらはAwakenedOutlawさんJust Humanさんの投稿を転送したものでござ〜い🥴
内容としてはウェブアーカイブのリンクが一つと、それをJust Humanさんが読み聞かせるという動画が一つ。
双方とも翻訳とかは無理〜なリンクですので、ウェブアーカイブの方は自前で翻訳して頂き、動画の方はネイティブ英語を聞ける方向けとなっております😭💦

https://t.me/WTM_deepl_jp/93176

もう一つはJust Humanさんの投稿です!
#生とか言うな

こちらはダーラムさんのサスマン裁判における冒頭陳述というお話。
ビックリするほど長いので、こちらもお時間をそこそこ取ってお読みになるのが宜しいかと😰💦

後は外部投稿の引用などを少々。

https://t.me/WTM_deepl_jp/93117

こちらはMSMメインストリームメディアが20日のサスマン裁判を1秒たりとも取り上げてないじゃねえか!と、2,000 Mulesを1秒たりとも取り上げなかったFoxが批判している画像ですな🤔
じゃあ2,000Mulesを報道しようぜ?

https://t.me/WTM_deepl_jp/93146

https://t.me/WTM_deepl_jp/93148

この二つの投稿はほぼ一緒の事を書いてまして、要は"ヒラリー軍団よりダーラムさんの方が怖い"とロビー・ムックが判断した事を注目した訳です😋
それだけヒラリー軍団の支配力が弱体化している事を示唆している…とも取れます😊


・ブライアン・ケイツさんのコメントに個人的に注目

1つ目のポスト
Twitterのユーザーは、botの使用を超えて、永久に停止されているにもかかわらずアカウントを閉じることができない人々との間で、非常に誇張されています。
私はTwitterにアカウントを閉鎖させようと何ヶ月も費やしましたが、皮肉なことに、アカウントは停止されているので、アカウントに対していかなる行動もとれない(つまり閉鎖できない)と言われました。
つまり、私はユーザーとして表示されていますが、プラットフォームを使うことも離れることもできないのです。
TwitterがSECに報告するこのブラックホールには、膨大な数のユーザーが含まれているはずです。
Twitterは、ユーザー数が激減するため、アカウントを閉鎖させないのでしょう。
だから、報告するユーザー数を事実上クッションにしているのです。
不正行為です。

** Twitterでイーロンのフラグを立てることができる人がいたら、Twitterのユーザー数の誤魔化しという追加のフラグがあることを知らせてあげてください!
彼は買収計画の調査に(※この件を)絶対に含めるべきです。
ボットや永久停止中のアカウントを除外したら、実際のユーザー数はどうなるんだろうと思うしかない。

2つ目のポスト
☝️☝️☝️興味深い質問:Twitterがまだアクティブなアカウントとしてカウントしているユーザーアカウントは、実際には何百万もの保守派アカウントが停止されているのでしょうか?

Brian Catesさんの投稿

この件が何かと言いますと、マスク氏にTwitter側が説明する際に、Twitterがbanしたアカウントを"Twitterのユーザー数に含めている"可能性があるぞ!というお話😱😱😱
その可能性をマスク氏に伝えられないかな?という事を語っております。
この投稿を見てこんなツイートをした慌てん坊も居ましたが、確かにマスク氏にこの事を伝達出来るとすれば更なる打撃をTwitterに与える事になりそうですよね〜🥴✨✨


・サル痘関連

投稿はまだ全然無いのですが、ちと気になるものがありましたので…。

https://t.me/WTM_deepl_jp/93140

画像に関しては病変に関する物ですので、苦手な方はリンク先注意とさせて頂きます。

最初の4つの記事をチェックしたら、どれもこれも古い写真でした!
サル痘はタイムトラベルができるんですね!
知らなかった!

古い写真にそっくりなので、クローン痘と呼ぶべきかもしれませんね...。

特に好きなのは2010年のNBCの記事で、これは彼らの"深掘り"バージョンです。

Brad Cologeroさんのコメント

何と、サル痘の病変として扱われていた画像が過去のものだったという酷い騙しが!😱😱😱
なんでこの辺のメディアは、過去から持ち出すのが好きなんでしょうね😅💦
こういうのはどんどん晒してあげないと、一般人が騙されるぞ〜!😡

で、こういう見解になる訳です💦💦

"サル痘?いいえ、それは帯状疱疹と呼ばれ、コロナワクチンの既知の副反応です...。
彼らは帯状疱疹の写真を使い、それをサル痘と呼ぼうとさえしたのです。"

QtimeNetworkの動画より

もうハッキリとワクチンの薬害だと言っちまってますねコレは💦



気になるけどスルーしたポストとかを雑に置く項目

この項目では、諸事情で独自項目として扱わなかった記事の一部をリンクだけ貼り付ける事にします。
日本語訳版のリンクと、元記事の(なるべく)自動翻訳版を貼ります。
基本的にコメントは無しです。


・米国・政府関連

ミシガン州の投票用紙が、あからさまに保守派候補をハブろうとしている

https://t.me/WTM_deepl_jp/93150

※ミシガン州の投票用紙には"レ点"を入れる箇所がありますが、そこに保守派候補がリストアップされていない模様。
ちなみにBeer at the Paradeさんの推し候補はこの方の様です。


ペンシルバニア州予備選の開票が一向に進んでいないらしく、トランプ大統領がお怒りの様です

https://t.me/WTM_deepl_jp/93163


テキサス州のハリス郡の期日前投票の情報みたい

https://t.me/WTM_deepl_jp/93134


・米国・その他

"1977年に打ち上げられた宇宙探査機が、太陽系の彼方から「不可能」と言われたデータを送信開始"という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/93121


急激に増加傾向にあるとされる、癌についてのTwitterのスレッド

https://t.me/WTM_deepl_jp/93125

今日は、2021年のMMWR第14週以降に始まった癌の激増を注視し続けました。

先週は、あまりに増加したので、私は、過剰値を9シグマに抑えるために、より保守的な古いラグ関数を使用しなければなりませんでした。

Ethical Skepticさんのツイートより


" #HillaryForPrison "が米国Twitterの政治トレンドに載る事態に

https://t.me/WTM_deepl_jp/93167


"ブルックリン・ハーフマラソンのランナーが、過酷な天候の中、ゴール地点で倒れ死亡"という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/93159

※Foxは自動翻訳を受け付けないので、英語版になります😭💦


フィオナ・ヒルがロシアの特別軍事作戦に関して説明する際に、プーチン大統領がトランプ大統領をアホだと思っていたなどという謎理論を繰り広げる

https://t.me/WTM_deepl_jp/93178


・他国の情勢

"ブラジル:ボルソナロ大統領、フェイクニュースの捜査を命じた判事に対し、職権乱用の調査を要求"という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/93144



Gateway Punditの記事を貼り貼り

WTMの投稿とも親和性の高いメディアであります、ゲートウェイ・パンディットの記事を少しご紹介!
とは言っても貼り付けていくのみになると思われますが…💦
WTMの投稿で取り上げるかな?取り上げ無さそうかな?というギリの塩梅のラインを突きに行きます!w


ロシアが新たに設定した米国の出禁リストが公開、963人という規模に


ダボス会議に参加した米国側の人物リストらしい


"ハリス郡地方検事キム・オグが、1100万ドルのワクチン支援契約に関する調査においてリナ・イダルゴの証拠隠滅を告発"という記事


テレグラムのメッセージを叩きのネタにして、ウェンディ・ロジャース議員を追放しようとしたアリゾナ州民主党員の話


ミット・ロムニーが「ロシアの核攻撃に備えろ!」などと言い出している


ビル・マー氏がトランスジェンダーな子供に関して芯を食った発言

このトランスの子供の急増がすべて生物学的なものであるなら、なぜ地域的なものなのでしょうか?
オハイオ州が恥ずかしがっているのか、カリフォルニア州が作り出しているのか、どちらかです。

Bill Maher氏のツイートより



終わり

お疲れ様です!
今回の範囲は米国的に休日のタイミングとなりますので、投稿は少なかった印象です💦

最近の記事では記事の項目の作り方を変えておりますが、見易さとしてはどうかなぁ…というのは気になる所です🤔
個人的にはこの作り方だとリンクを増やしやすいという考えですが、もし見難いというご意見などございましたらコメント欄までお願いします!😭💦


・ゆる募集

ゆる〜くですが、WTMのまとめ記事を作っても良いよ!ってな方を募集しております。
今年は大きく荒れる事が予想されますので、今のうちにまとめられる方を増やしたいという考えでございます😭😭

毎日とかで無くても大丈夫ですので、もしいらっしゃいましたら一連のWTMまとめ記事のコメント欄辺りにご一報くださいませ…。

この記事の続きは

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳