見出し画像

[は~い!!WTM]2022/05/21版(後半)  アリゾナ州で怪しい団体にガサ入 (12:00〜 24:00)

今回もまとめます(笑)
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒🖊。


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

今回も、攻勢かけてるカンジので(笑)


他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[KAZU@AQUOIBONISTE 様]

[Dr Pilon 様]

[ミニトマト8181 様]

[日々予め幸せ 様]

[ことぶき 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[ぽよんの森 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様]


記事まとめの方針

日本語訳版も本格稼働しているので、私的に大事だと思ったヤツ3件くらいにし絞っておこうかと思います。
どちらかというと、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

「NBCは、(彼らにとっても)精神体操の絶対的な壮観なショーで、~」
(投稿日時: 2022年05月21日 06:13:01 CEST (日本時間 05/21 13:13:01))

https://t.me/WTM_deepl_jp/93053

「オーストラリアでは、労働党のアンソニー・アルバネーゼ氏が、~」
(投稿日時: 2022年05月21日 16:56:53 CEST (日本時間 05/21 23:56:53))

https://t.me/WTM_deepl_jp/93109

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)

5/1から、4人で分担するようにしています。。
それに伴い、扱う時間帯の範囲も変わります。
ご注意ください。
記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。


アリゾナ州で、法執行機関がユマ郡の非営利団体の家宅捜索を実施 ドキュメンタリー「2000ミュールズ」で明らかになった投票券密売計画に関連する団体

◆2020年大統領選挙の件
◆2000ミュールズ

https://t.me/WTM_deepl_jp/93106

https://t.me/WTM_deepl_jp/93107

https://t.me/s/WeTheMedia/66087

https://www.thegatewaypundit.com/2022/05/big-arizona-fraud-update-law-enforcement-raids-nonprofits-2000-mules-ballot-trafficking-investigation-like-tweety-birds-sang/

True The VoteとDinesh D'Souzaの画期的な新作は、2020年の大統領選挙が違法な投票用紙の売買によって盗まれたことを明らかにし、David Laraとアリゾナ州上院候補Gary Snyderの潜入調査活動を紹介したものである。

デイビッド・ララは、"サンルイスは、アリゾナ州の選挙詐欺のグラウンド・ゼロ "と伝えています。

The Gateway Punditが以前に報告したように、ユマ郡保安官とユマ郡記録係は、なりすまし詐欺、虚偽登録、重複投票、不在者投票の不正使用の事例について、新しい調査を開始しました。

映画の公開タイミングで、まるで一斉攻撃のように調査とかが動いてる感がありますなぁ。(「表沙汰にした」という方が適切かもですが…)

「良い側がタイミング合わせてきた」的な推測がいいのかもですね…。
#諸説あり


オーストラリア(「ラ」あり)で、新首相誕生へ

https://t.me/WTM_deepl_jp/93109

https://t.me/s/WeTheMedia/66088

https://www.thedailybeast.com/australian-election-sees-labor-leader-anthony-albanese-beat-liberal-leader-scott-morrison

こういう記事も…

今まで、ニュージーランドと並んで「強制収容所ばりの強硬な新型コロナ政策」を行ってきたオーストラリアですが、ここにきて首相が代わるのですな…。
この新しい人がどういうカンジで動くのか、ちょい注意かもです。


例の強硬政策とかの結果として、「テメーらの政策に反対や」という人々の声で政権交代ならいいのですが、どうなんすかね~?


terucchiteruteru様にもご解説いただければと…(笑)
#キラーパス ww⚽


サスマン氏裁判の件

◆ダーラム氏捜査の件

イーロンマスク氏も、ツイッターで触れてます

https://t.me/WTM_deepl_jp/93083

https://t.me/WTM_deepl_jp/93084

https://t.me/s/WeTheMedia/66073


https://t.me/WTM_deepl_jp/93087

https://t.me/WTM_deepl_jp/93088


その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/93081

https://t.me/WTM_deepl_jp/93082

https://t.me/WTM_deepl_jp/93089

https://t.me/WTM_deepl_jp/93090

https://t.me/WTM_deepl_jp/93091

https://t.me/WTM_deepl_jp/93094

https://t.me/WTM_deepl_jp/93102

https://t.me/WTM_deepl_jp/93103


ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

ペンシルバニア州の選挙で、トランプ氏に対するNBCのネガティブ報道?

https://t.me/WTM_deepl_jp/93053


ジュリアーニ氏が、連邦議会議事堂襲撃事件を調査する下院特別委員会で事実上の証言?

◆1/6の件

https://t.me/WTM_deepl_jp/93054

トランプ前大統領の弁護士を務めたこともあるルディ・ジュリアーニ氏が、米連邦議会議事堂襲撃事件を調査する下院特別委員会で金曜日に事実上の証言を行ったと、この件に詳しい2人の関係者がCBS Newsに語った。

ジュリアーニ氏は9時間以上にわたって事実上の証言を行ったと、情報筋はCBSニュースに語った。彼の弁護士であるロバート・コステロは、コメントを求めたが応じなかった。

ジュリアーニは2022年1月、トランプ前大統領の選挙に関する虚偽の主張を推進するために活動したジェナ・エリスとシドニー・パウエルという2人の弁護士、そしてトランプ元ホワイトハウス補佐官のボリス・エプシテインとともに委員会に召喚された。


トランプ氏がペンシルバニア州の選挙について語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/93056

https://t.me/WTM_deepl_jp/93057

想像できますか?ペンシルバニア州の予備選挙はほぼ5日前に終わり、偽物の可能性のある早期投票やその他の郵便投票は数週間続いていて、何が起こっているのか、いつ全てが終わるのか、まだ分からない。フランスは、彼らの選挙の日に何百万もの紙の投票用紙を数えました、問題なく!国境が開かれ、不正な選挙が行われ、インフレが蔓延し、エネルギーが不足しているこの国は、まさに第三世界になっているのです。私たちはベネズエラの大規模バージョンになりつつあるのです!!!


現在の状況について、WTMの人の意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/93062

https://t.me/WTM_deepl_jp/93069


ディズニーが幼児向けに販売するLGBTQのプライドをテーマにした玩具を発売

https://t.me/WTM_deepl_jp/93070


2021年3月に作成された、2022年5月15日からのMonkeypoxパンデミックを予測したNTIのMonkeypox戦争ゲーム文書?

◆サル痘の件

https://t.me/WTM_deepl_jp/93071

まぁ、私的にあんまり恐怖煽りになるようなことは言わない方がいい気もしますが、「こういう記事あるよ~」ということで。


ペンシルバニア州フィラデルフィアの元選挙管理官が、2014年、2015年、2016年の司法選挙で民主党候補への投票を違法に追加した罪で起訴され、有罪を認めた…という2020年の記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/93097


おわりに

土曜日の後半ということもあって、記事自体が少なかったです。

そんな中でも、「選挙ズルの件は確実に進んでいる」と言える話があるのは着目点ですかね~。

「アメリカ中間選挙に向けて、良い側が『ワル軍団がズルできないように対応していってる』のでは?」視点だと、例の映画にタイミング合わせて選挙不正対応が一斉に入ってるのは、「そういう作戦」ととるのがいいですかね~?

同じくこの視点だと、例のサル痘の件も「ワル側の、パンデミック→郵便投票な作戦」とみると、「この後に良い側からの何らかの反撃」の可能性があるかも…的に考えられるのかもです。
「マスク氏がツイッターでかます」「ウクライナ等のバイオ研究所との関連」などあるかもですし。

こういう視点で考えると、「わー次のプランデミックだー!!大変だ~!!」と単純に恐怖煽り的なことをしてしまうのも適切とは言えないかもなので、私的には慎重に扱うカンジでいきたいかと思います。
#あくまで一意見


次の時間帯の記事

次の時間帯は熊おう様です。

よろしくお願いいたします。


ゆる募集

今後ニュース件数が増えてくる可能性があり、2人だけだと手が回らなくなるかもです。
これを踏まえて、「WTMまとめをしてくださる人」をゆるく募集しております。
気が向いた方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
#キラーパスはしません
なお、まとめる範囲は事前に専用テレグラムグループで調整するようにしますので、「長期間毎日書かないといけない」にならないように配慮できます。
本当に「書けるときだけ」参加でも大丈夫です。
(1週間に1回とかでも大丈夫です。)
「まとめ難しい」と思っている方もいるかもですが、少なくとも私は「ざっと上から見なが分別して貼っていく」なカンジでサクッと作ってます。
#簡単なお仕事です
まぁ、「それが難しいんだよ💦」という意見もあるかもですが…(笑)


(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ

鉄道模型の続き🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?