見出し画像

3日目|台湾隔離生活日記

昨日早めに寝たので8:30頃起きて(自分的には早め)、しばらくだらだらしていましたが思い立ってまずは健康状態を警察の方に報告。

3日目は抗原検査をしないといけません。初めてで少し緊張。
まずは中身を確認。

抗原検査キット

昨日の使い方の解説動画はちょっとふざけていたので、自分で説明書を読んでもう一度確認しました。笑

抗原検査キットの説明書

手を洗ってから説明書に従って検査をします。
結果を待つこと15分。
陰性でした!
結果が出たら警察の方にすぐに報告します。

結果は陰性!一安心です。

その後はお待ちかねの朝ご飯の時間。
今日は雞肉蛋餅とハッシュドポテト。蛋餅を食べようとしたら、箸がないことに気づきました。カトラリー問題発生しがちですね。笑

かわいい朝ご飯。しかし、箸なし。

お昼ご飯は燒臘便當。美味しい!でも鶏肉を食べるのが大変。なんででしょう。

香港を感じました。
行ったことないけど!

その後は40kgの荷物を整理したり、気分転換にヘリックスのピアスをリングに変えて遊んだりしました。

ボディピアス好きです。
とは言っても全部ここ2ヶ月で開けたのでピアス歴は浅いです。

ピアスを変えた後は入浴。
家に浴槽がないので、ホテル隔離が終わったらしばらくゆっくり湯船につかれないんだろうなあ。

お風呂ではGQ KOREAやVOGUE KOREAのBTSの美しいグラビアを眺めて癒されていました。

本当に素晴らしい作品。本当にありがたいです。泣

夜ご飯はお魚弁当でした。めかぶなのか昆布なのか、コリコリ食感の多分海藻であろうものが美味しかった。

夜ご飯は魚説浮上。

その後何か物足りないな〜と思い、Uber Eatsで杏仁豆腐かき氷を注文。ホテルのスタッフの方が部屋の前まで置いてくれたみたいで(ノックとかはしてくれなかったので気づかず若干放置してしまった…)、なんとか受け取れました。

杏仁豆腐かき氷。寒い!笑

美味しかったんですけど、寒くなって耐え切れなくなったのでもう一度お風呂に入ることに。笑
これで風邪をひくことはなさそう。

お風呂から上がると嬉しい動画がアップロードされていました。泣
今年のクリスマスは隔離されていて孤独なので、苦しい時は何度もこの動画を観ようと思います。

BTS、ありがとう!!!!!!!

#おうち時間を工夫で楽しく
#旅のフォトアルバム


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?