マガジンのカバー画像

学習記録(2019年9月)

30
運営しているクリエイター

#瀧本哲史

学習記録(2019/9/19)

●オーディオブック聴取 2時間7分【君に友達はいらない】(1時間25分)・第5章 チームアプローチはあなたと世界をどう変えるか

【やり抜く力 GRIT(グリット)】(42分)・PART 1 「やり抜く力」とは何か? なぜそれが重要なのか?
  第3章 努力と才能の「達成の方程式」
   ── 一流の人がしている当たり前のこと

●論語一日一言 10分・(9/19) 富て驕る無きは易し(憲問第十四

もっとみる

学習記録(2019/9/16)

●ためせ実力! 数学検定準1級実践演習 1時間30分【微分法】
・1次検定用 2問
・2次検定用 3問

●数検記述式演習帳 準1級 30分【第1章 計算力を問う問題】
・1-5 微分法 2問(例題2)

●スタディサプリ 2時間25分
【スタンダードレベル数学III】(1時間23分)・第11講 微分の基本
・第12講 微分の計算

【ハイレベル数学III】(1時間2分)・第11講 微分の基本

もっとみる

学習記録(2019/9/14)

●Web math school 1時間28分【前期数学Ⅲ】 Chapter3 数列の極限
・問題37~41

●ダイアモンド博士の“ヒトの知恵”(NHK Eテレ)30分・第2回(9/12放送)子供と高齢者たくましく生きるには?

●オーディオブック聴取 3時間57分【君に友達はいらない】(49分)・第3章 ビジョンをぶち上げろ、ストーリーを語れ

【やり抜く力 GRIT(グリット)】(1時間42

もっとみる

学習記録(2019/9/13)

●オーディオブック聴取 1時間48分【君に友達はいらない】・第2章 本当の「よいチーム」とはなにか

●論語一日一言 10分・(9/13) 民を棄つと謂う(子路第十三30)

●1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365  10分・第37週 第5日(9/13)音楽 リヒャルト・ワーグナー

合計 2時間8分
(週通算 12時間10分)
(月通算 50時間22分)
( 通算385時間49分

もっとみる

学習記録(2019/9/12)

●オーディオブック聴取 2時間14分【君に友達はいらない】
・第1章 秘密結社をつくれ

●論語一日一言 10分・(9/12) 切切偲偲恰恰如たり②(子路第十三28)

●1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365  10分・第37週 第4日(9/12)科学 原子

合計 2時間34分
(週通算 10時間 2分)
(月通算 48時間14分)
( 通算383時間41分)

学習記録(2019/9/6)

●オーディオブック聴取 2時間24分【武器としての交渉思考】・5時間目 「非合理的な人間」とどう向き合うか?
・6時間目 自分自身の「宿題」をやろう
・おまけ

●論語一日一言 10分・(9/6) 君子は和して同ぜず(子路第十三23)

●1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365  10分・第36週 第5日(9/6)音楽 ヴェルディの「トラヴィアータ(椿姫)」と「アイーダ」

合計 2時間

もっとみる

学習記録(2019/9/1)

●Web math school 1時間32分【中級編数学IIB】 Chapter6 ベクトル
・問題17~21

●youtube ネオ高等遊民:哲学マスター 17分・【本棚で文学史】19世紀後半から20世紀前半まで!スケザネ本棚動画part3

●学びエイド 2時間10分
【出口汪の論理でわかる現代文 基礎編【別冊】】(1時間25分)・第2章『大人は誰もが昔は子どもだった』より7問+まとめ

もっとみる