見出し画像

うどん好きへ贈る vol.1

表題の通り「うどんが好きな方へ贈る」

大分は別府と言う、温泉で有名な観光地にて30日間連続で、ほぼ全てのうどん屋を巡って「#山かけうどんください」と言う活動をした僕の個人的おススメうどんを列挙してみようと思います。

地元別府でも絶大な人気を誇る名店

「うどん ひだか」

ここは本当に色々な意味で凄いお店。
動きのやけに素早い店主さんがワンオペでやってて、店内もカウンターのみしかないので、収容も少ないながらも、その味に惹かれてかいつも行列が伸びてる。
ここを見かけて営業中に人が並んでなければ、それだけで今日の運勢が良い事を祝って店内に踊り込むレベル。

出汁が地元ならではの味なので独特。
麺はコシもあり、喉越しもいい太麺。
何よりお値段がリーズナブル。
少食な方や、あれもこれも食べたい方向けにハーフサイズもあるのが本当にありがたい。
でも、オーダーする時は一度にしてあげましょう。それが店主の気遣いに対する客の礼儀ってなもんよ。

そして、ここは丼物が異次元級の旨さ。

ご来店された際は是非とも丼物も食べて下さい。
と言う記事。

ここまで読んでくれてありがとうございました!

この記事は、別府市にお住まいの方は勿論、これから別府市に来るかもしれない方へ向けての発信でもあります。是非、ご旅行する際は「別府市」を頭の片隅に入れてくれれば幸いです。

この記事が、気に入っていただけましたならば是非サポートもよろしくお願いします。励みになります!

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,924件

記事を読んでいただき誠にありがとうございます。サポートを受けるほどの発信力がある訳でもないのですが、受けれるのであればありがたく頂きます。これからも頑張ります。