見出し画像

一度は行きたいあの場所 「壺瓶山の桜の隠れた名所」

画像1

 一度は行きたいあの場所 「壺瓶山の桜の隠れた名所」。

すごく近くて2kmほどの距離なんですが、どうしても行けない理由が(汗)

  壺瓶山とは、淀江町(鳥取県米子市)の、淀江平野のド真ん中にある標高が115mほどの小山です。
 すぐそばには淀江町・運動公園があり、野球場やサッカーグラウンド、テニスコートなどもあります。
 そこから山に入り1kmほど歩くと、桜の隠れた名所があり、2年前までは毎年、ウォーキングと撮影も兼ねて訪れていました。

こちらは壺瓶山の東の登り口の桜です。

画像1

画像2


こちらは壺瓶山の西の登り口の運動公園の桜です。

画像3

画像4


この紅葉の場所は、壺瓶山の頂上の300mほど手前です。
ここが隠れた桜の名所ですが、写真は紅葉時のものだけ(汗)

画像5


 そのため、桜の撮影を狙っていたのですが、2年前から、2km先の淀江平野で「クマの目撃」が相次いでいるため、車がなく壺瓶山への登頂を断念中(涙)


 壺瓶山の頂上には、桜の木立もあり、大山は目の前。米子市内まで見渡せる絶好の場所です。

画像6

 
 壺瓶山は、私のウォーキングコースの一つでしたが、クマの出没(目撃)がなくなるまでは登坂は無理ですね。

 少子高齢化で里山の荒廃が進み、クマやイノシシ、サルたちが海岸ちかくに姿をみせるようになっています。
 秋田のように、人への被害がなければいいのですが。

画像13


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

  ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!
 ⑤ガンじゃないけど 制ガン対策
   ➡ ■ガン制圧の"三つの矢"
 ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像20

画像16


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。