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M1WK1-2~Instagram運用編~

第2回mupウサギクラスのアウトプットです

全体のカリキュラムの目的

個人で営業提案出来るようになる

今月のカリキュラムの目的

ブランディング&発進スキルを身につける

今週のカリキュラムの目的

Instagramアカウントを本格的に運用する(運用編)

Day4 写真撮影、タスク分析、投稿、ストーリー周知

1.写真撮影

Instagram写真編~基礎~

ポイント

・ライフスタイルの表現  →普通の写真とは違う

・世界観の確立  →ウケがいい

フォトグラファーの写真とInstagramの写真の違い

・ライフスタイルの表現

1.対象を遠目に写す →対象を取り巻いたライフスタイルを写すべし!下がる!

2.ストーリ性を持たせる →どんなところにいるか、何をしているかイメージさせる

3.自分の写真を入れる →顔写真ばかりでなくて良い 後ろ姿、少し写っている(腕、背中)など

4.ピントが対象に合っていなくてもOK! →商品を使っている人などが主役

・世界観の確立

フィードの画面を統一

1.同じ色で統一 →2色ベースを交互使いすると上級者!

2.アングルを統一 →上からや前からなど

3.オリジナリティーを出す

・スマホで出来る撮影のコツ

1.グリッド線 →1/3に人や物を入れる

2.遠い距離の自撮り →動画で撮ってスクショ(そのままムービーでもOK)

3.様々な角度、位置、ポーズで撮る →その中から良いのを選ぶ

2.ハッシュタグ分析

Day1で設定したターゲットが好みそうなタグを付ける
ハッシュタグは5~15個
多すぎるとスパム認定される可能性あり
同じ類語のキーワードを入れる

#健康 #運動 #ストレッチ #痛み改善 #姿勢矯正 #筋力トレーニング

3.投稿

実際に投稿しよう
しかし!!投稿の時間帯も大切
ビジネス設定にしてインサイトで自分のアカウントに訪れた人数、フォロワーの属性を正確に把握し、何時頃インスタを確認するのか考えて投稿する
リポストを狙って別のアカウントをメンションする事も大切。

4.ストーリー周知

投稿をストーリーで周知しよう
ハッシュタグや投稿について軽い説明をしてアピール

Day5 ストリーズ定期投稿、インスタライブ配信

1.ストーリーズ定期投稿

定期的なストリーズが認知に繋がる→24時間ストリーズを切らさないようにする

・ストリーズ

・ストリーズで交流

・ストリーズ交流(実例)

ストリーズ

1. 24時間切らさずに更新 →切らすとactiveではないと思われる

2. 短時間で大量の更新 →ストリーズの左側に表示されやすい

3. タグ →ロケーション、アカウント、ハッシュタグ→検索に引っ掛かりやすい

4. 動画と動くスタンプ →動きがあると見る人は気になる

5. 音声がある際はテキストを添える →音が聞けない場合があるのでテキストで何について話しているかやどういう体験をしてくるなど書くとよい
→あとから聞いてくれるかも

6. イントラクティブなスタンプ →下からスワイプすると出てくる。フォロワーとコミュニケーションが取れる →多くの人に見られる

ストリーズで交流

1. 質問 →質問して!と投げかける→質問が来やすい

2. アンケート →2択で選んでもらえる。気軽に押してくれる人は多い(DM送りにくい)→気軽にコミュニケーション→直接DMもできる

実例

1. アンケートをとる →疑問に対してかつ自分のブランディングなどについて取っていく

2. 質問してもらう  →意外な内容でも盛り上がる→誰かのものに回答してブランディングのチャンス!(自分だから知っているような回答)

3. 商品化の参考 →日付や色など →選択肢は少なく!

2.インスタLIVE

やってみよう!!! →LIVE済

Day6.7 MUP-TVでインプットした内容をアウトプット

投稿完了!!

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