OGW@学ぶ理学療法士

・26歳/理学療法士/長崎在住 ・出来ることを増やしていく ・mup🐰に入りました …

OGW@学ぶ理学療法士

・26歳/理学療法士/長崎在住 ・出来ることを増やしていく ・mup🐰に入りました 日々学んだ事をアウトプットしていきます

最近の記事

トークスキル編 MUP-TV

基礎編・トークスキルの重要性  伝わらなければ価値がない  人生の最重要スキル →プライベートでも重要 ・目的の設定  1.プレゼンの目的 →5W1H。なぜ、何を、どのように、誰が、いつ、どこでを書き出しイメージする  2.ビジョンの明確化 →どこを目指しているか  3.話し終わった後に聞き手にどんなメリットがあるかを伝える ・思考の具現化 1.目的、メリットの書き出し →目的はWHYを書き出す 3.段落を明確にする →話のテーマをつける 4.CREC法を

    • 3ヶ月アウトプットプログラム振り返り

      3ヶ月でたくさんの事を学びました! インスタの使い方ややった事もない動画編集など たくさんの初めてがあり、出来ることが少し増え スキルアップに繋がったと思います! これからもたくさん学んでいきたいと思います!

      • Excel MUP-TV

        Excelの基礎知識と操作・Excelって何のソフト? 表計算ソフト →現代版そろばん。グラフや図形も作成可能。データベース(顧客情報の管理など) ・専門用語 1.ブック →Excelのファイル。本のようなもの 2.シート →本でいうページ。下の+を押すと増えていく。 3.セル →マスのこと。本でいう段落。 ・基本操作 1.Excelを開く 2.セルを選択し内容を打つ 3.保存 表計算・四則演算 足し算、引き算、掛け算、割り算のこと

        • 営業編 MUP-TV

          営業とは?・なぜ営業が必要か ビジネスにおいて基本の部分 →どんな職種にもあり、営業がない会社のほうが珍しいので転職や起業において役立つ 営業の良し悪しで買わないことも →逆に欲しくないものでも乗せられて買っちゃうこともある 買ったのではなく買わされた 身だしなみ提案、商品、人がよくても見た目が悪いと印象を大きく左右する →印象が悪いと購買に繋がらない。損しないことが大事 ・扱っている商品に対して、身だしなみは適切か? 高額商品になるほどお客様も身構え

        トークスキル編 MUP-TV

          M2WK1-1 HP制作

          今月のカリキュラム内容専門スキルをつけ、自分の価値を上げる 今週のカリキュラムWIXでHP制作スキルをつける Day1 飲食店のwebサイトを20個リサーチしよう1番大切なのはファーストビュー サービス内容が直感的に分かる画像、デザインにする メラビアンの法則 話す内容7%、容姿・雰囲気・口調で93% お客さんがアクセスして2、3秒で読むか決める →直感的にいいなと思ったサイトをリスト化! YAKINIKU FUTAGO ・白黒で統一されておりメニューの変わり目などが見

          動画編集編 MUP-TV

          動画編集ソフトについて・どの編集ソフトを使うべきか Adobe Premiere Proがおすすめ →いろんなシーンで使える。Mac・Windows両方OK Adobe製品のひとつ。他のAdobe製品との連携ができるため表現の幅が青天井 ・他の編集ソフト紹介 1.Final Cut Pro X →Mac専用。iMovieの兄貴分。カットやテロップの装飾。エフェクト 2.iMovie →Mac専用。無料でデフォルトで入っている。初心者向け 3.DaVinci Resolve 

          動画編集編 MUP-TV

          動画撮影編 MUP-TV

          動画とは?・動画とは? パラパラ漫画と一緒 →写真の集合体 日常でも動画を見かける →電車のモニターやコンビニのコーヒーマシーン、Youtubeの動画、広告 動画広告収入 →2018年で1800億、2020年で2900億、2024年で5000億円になると予想される ・動画のメリットって? 1.情報量 →3Vの法則 Varbal(言語)7%、Vocal(聴覚)38%、Visual(視覚)55% 2.情報の伝わりやすさ →動画>写真>テキスト 3.動画でしか伝えられないこと →

          動画撮影編 MUP-TV

          MEO MUP-TV

          MEOについて・MEOとは? Map Engine Optimization(マップ検索エンジンの最適化) →ネットで調べて最初にマップといっしょに出てくるお店 ポイント 1.Google マップと連動してビジネス情報が記載されたGoogleマイビジネスが表示される 2.自社のマイビジネスを上位に表示させてマイビジネスから集客やWebサイトに遷移させる 3.マイビジネスを上位表示させるためのあらゆる対策を総称してMEO対策という ・MEOの特徴 1.基本的にすべて無料 2.

          M2WK2-1 デザイン

          Day1 Photoshop切り抜き加工1.切り抜きたい画像をPhotoshopに読み込む 2.選択範囲/選択とマスクを選択 →属性パネルの表示モードをオーバーレイにすると見やすくなる 3.クイック選択ツールを使い、画像を切り抜く →表示させたい箇所をドラッグ 属性パネルの出力設定をレイヤーマスクに設定しOKを押す Day2 Photoshop写真加工画面の明るさ調整をマスターする ・加工したい画像をPhotoshopに読み込む 1.レイヤーパネルを開く 2.レイヤー上で右

          SEO MUP-TV

          SEOとはWEBサイト、その他コンテンツを検索結果で上位に出す方法 →勉強さえすれば無料で誰でもできる SERCH(サーチ)、ENGINE(エンジン)OPTMIZATION(オプティマイゼーション) メリット →みんなに見てもらえる デメリット →必ず効果があるとは言えない Googleを制する者はSEOを制す! 検索結果=SERPs ・どうやって検索画面にサイトって出るの? 1.クローリング →情報を読み取ってくれる 2.インデックス →読み取った情報をデータベースに蓄積す

          M1WK1-2~Instagram運用編~

          第2回mupウサギクラスのアウトプットです 全体のカリキュラムの目的個人で営業提案出来るようになる 今月のカリキュラムの目的ブランディング&発進スキルを身につける 今週のカリキュラムの目的Instagramアカウントを本格的に運用する(運用編) Day4 写真撮影、タスク分析、投稿、ストーリー周知1.写真撮影Instagram写真編~基礎~ ポイント ・ライフスタイルの表現  →普通の写真とは違う ・世界観の確立  →ウケがいい フォトグラファーの写真とIns

          M1WK1-2~Instagram運用編~

          Instagram運用編 MUP-TV

          Instagram運用編~SNSの基礎~Instagramの概要SNSの中で唯一伸び続けてるSNS 1.ファーストタッチはSNSから Google検索数よりハッシュタグ検索数の方が多い →Instagramを活用しないと誰からも見られない Instagramで見たものをGoogleで再検索している 2.驚異的拡散スピード コミュニティーが広がるのが早くなる 3.クオリティマーケティングへ オークションマーケティングに手を出さない オークションマーケティングとは

          Instagram運用編 MUP-TV

          M1WK4-2 ~WIX運用編~

          WIXで自分のホームページを作成する(オリジナル編) Day4 写真、動画挿入画像追加Wixに画像をアップロードし追加 1.エディタ画面左(エディタとは、編集画面のこと)より+ボタンアイコンをクリック 2.画像をクリック 3.画像をアップロードをクリック 4.アップロード希望画像を選択し、Openをクリック 5.画像がアップロードされたら、画像を追加をクリック 素材から画像を選び追加 1.エディタ画面左より、追加アイコンをクリック 2.画像をクリック 3.フリー写真素材か

          M1WK4-2 ~WIX運用編~

          M1WK4-1 ~WIX準備編~

          WIXで自分のホームページを制作する Day1 アカウントを設立する完了 Day2 自分のサイトを作成するカテゴリー選択完了! Day3 ページをカスタマイズする完了!

          M1WK4-1 ~WIX準備編~

          M1WK3-2~YouTube運用編~

          YouTubeの本格運用編です! Day4動画を編集するiMovie編集 ・iMovie基礎編集 ・カット編集 ・テロップ編集 ・iMovieとは 1.MacやiPhoneなどで使える無料動画編集ソフト →簡単に切り貼りができる 2.簡単編集 →ドラッグ&ドロップ ・カット編集 1.素材を選定、構成を固める →どの構成が一番わかりやすいかが大切 例:何分から○○ 2.構成に沿ってカットを行う →ジャンプカット 3.BGM・効果音を加えよう →離脱率が変わる →フリー素材

          M1WK3-2~YouTube運用編~

          M1WK3-1~YouTube準備編~

          今週のカリキュラム内容 YouTubeを運用開始する(準備編) YouTube配信は5G時代にとって最重要になる発信プラットフォームです!!発信力、拡散力も高い! Day1 チャンネルを開設する1.Googleアカウントでログイン 2.Yotubeトップページにログイン 3.右上の自分のチャンネルアイコンをクリック 4.歯車マーク→Youtubeの設定 5.ページ下部の新しいチャンネルを作成する 6.ブランドアカウント名を入力 プロフィール写真や概要、バナー画像も設定す

          M1WK3-1~YouTube準備編~