見出し画像

ハワイ経由でアメリカ本土に里帰り

今年の3月に私のストレスがMAXになり、どうしても仕事から離れたいという思いもあって、夫の故郷でもあるニュージャージーへ行くことに。
里帰りっていっても、夫の実家ですけどね(笑)
コロナ禍だったのもあって、なかなか海外に行くことができなかったのと、ロシアとウクライナの戦争の関係で燃料代が高騰し、今までのように安くは渡米することができない状況になってしまったので、今回は仕方がなく安い航空券を探し、成田→ハワイ→LA→フィラデルフィアと今までよりも1ストップ多いチケットを取っての渡米となりました。

飛行機からの朝焼け

今回ばかりは、かなり長い旅になるので、乗り換え時間も含めて大丈夫かな?と思いましたが、やっぱり乗り換えが多いと疲労感MAX(^^;
今回ハワイからLAXに行き、到着してから、久しぶりのアメリカ国内でのお楽しみのビールを堪能した私たち。
LAXに行ったのは3月でしたが、日本と大違いで新型コロナを忘れているかのような活気で賑わっていましたっけ。アメリカ本土について、メニエールを忘れかなりワクワクしながら楽しんでいました。

LAXについて、まずは一息
クラフトビールで乾杯♪

LAXでは、約2時間ちょっとの乗り換え時間があったので、ちょっとゆっくりしながら次の飛行機を待っていました。
ハワイからLAXまで約5時間。そしてLAXからフィラデルフィア空港までも約5時間。今回は1日以上かけての移動で、フィラデルフィア空港に着いた時には夫も私もへとへと(^^;

メニエール発症からまだ間もない私は、ノイズキャンセリング機能のヘッドフォンを移動時に着け、音を遮断して移動しました。
この時、聴覚過敏だったので、音を遮断しないとどんな音でもうるさかったんです。
このビールを飲んでいるときも、ノイズキャンセルのヘッドフォンをつけっぱなしでした(~_~;)でも、やっぱり日本を離れると、現実から離れられて気分が変わりますね。
そんなこんなで無事にフィラデルフィア空港に到着し、そしてへニュージャージーへ。

ニュージャージーへ着いてから早速、いつも立ち寄るWawaへいって、ソフトプレッツェルとコーヒーをゲットしました。

ここのコーヒーとかプレッツェルが安くて美味しいんです♡

日本から遠くのアメリカについてから、メニエールの症状とも格闘しながらの旅行でしたが、現実逃避をすることが大切なことかを気づくことができた瞬間でもあり。
今まで、アメリカまではかなり近いところでしたが、金額も含めてなんだか遠い存在。そんな場所ですが、1年に一度は親孝行をしに旅行に行きたいなって思います。


To Be Continue....

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

訪問看護ステーションを開設する為に今頑張っています!サポートどうぞよろしくお願いいたします^^サポートしていただいた方には、看護相談、オラクルカードリーディング、レイキヒーリング等をさせていただきます!