見出し画像

うわの空世界

東の街より戻り、突如自然界に放たれたごときわたくし 環境のどえらい変化にしばし放心状態でしたが、着いて早々小虫の大群に囲まれ田舎の洗礼を浴び我にかえる 

それでも見上げるとぽかんとオレンジ色の雲が浮かんでいたのがまるでわたくしの体内から抜け出した魂のよう そんな錯覚にとらわれた

空の上では機内ラジオを聴くのが楽しみだ 大抵は落語のチャンネルを選ぶのだけど、今回はスピッツの新しいアルバム特集のチャンネルがあってそれを聴いた

初めて聴くのにちょっと懐かしい 言葉のチョイスも独特だけど共感できる その不思議な親しみやすさがスピッツの魅力だと思う

機内で西日に照らされ目を細めながら窓の外を見たら、何色とも言えない光の色で溢れていた

ナターシャ


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,412件

#夏の思い出

26,352件

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ