肌年齢がいかに大事かに気づくことができた

社会人の方に的を射たアドバイスを貰った。

肌の手入れは若い内からやっておくべきということだ。

このアドバイスが刺さったのは、僕自身が肌年齢の重要性に気づいたからだ。

確かに、肌がピチピチなだけで30超えてても若く見えるし、20代でもボロボロだと老けて見えてしまう。

僕はまだ年齢も肌年齢も若いため、一応は若者扱いしてもらえている。

しかし、これから年齢も上がっていくし、肌も衰えていく。

そうなった時の周りからの扱いを考えると戦々恐々とする笑

もちろん、肌年齢なんて一要素でしかないし、それ以外のもっと大事な部分もあると思う。

しかし、逆に言えばそのたった一要素で評価が上がるならお得なのだ。

年齢が上がるとともに肌が綺麗なことの希少価値は高くなる。

年を取るほど、肌の維持が難しくなるからだ。

なので、今のうちから多少の手入れをしておくだけで、将来もの凄く得する可能性が高い。

なので、以前三日坊主で辞めた肌の手入れを再開しようと思う。

今はまだ面倒くささがあるけど、習慣にできるように頑張ります🧖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?