マガジンのカバー画像

気になる食事処の備忘録。

28
食の好みは人それぞれなんだよなぁ。名店とか定番のお店とか関係なしに、気になった食事処の備忘録。焼鳥・カレー・餃子・から揚げ・とんかつ情報大歓迎。
運営しているクリエイター

記事一覧

海辺にポツンとFunkyなハンバーガー屋(沖縄編)

海辺にポツンとFunkyなハンバーガー屋(沖縄編)

コロナ禍のリモートワーク中心な生活になり、ワーケーションなる言葉が生まれ、何だそれ???って思いながら、実行してましたワーケーション。

緊急事態宣言が発令される直前に、気分転換と、JALへの砂粒程度の貢献を兼ねて沖縄にワーケーション。まだGo toキャンペーンが実施されていたので、恩納村にある某リゾートホテルにワークステーションを構え、適度に沖縄の風をベランダから感じながらリモートワークしてまし

もっとみる
JAL国際線ラウンジカレーを自宅で食べてみて。

JAL国際線ラウンジカレーを自宅で食べてみて。

コロナ禍で、海外にいつ行けるのかもわからない今日この頃。仕事のストレス発散で始めた金曜日の夜発弾丸ツアーも、いつから中断してるのか、、、。

JAL派の自分は、国際線ラウンジで食べるビーフカレーで、非日常のスイッチが入る。あの瞬間がきっと楽しくて過酷な移動工程も楽しみながら海外旅行を楽しんだのかもしれない。
金曜日の深夜便で日本を離れ、月曜日の早朝に羽田か成田に到着して、そのまま月曜日の定例会議に

もっとみる
東青梅のメガ盛りカレーうどん

東青梅のメガ盛りカレーうどん

カレーがこぼれそうでこぼれない根岸屋のカレー南ばんうどん。

友人宅に届け物があって、午前中に東京の奥座敷青梅市へ。友人のレコメンドで根岸屋といううどん屋さんに行ってみた。東青梅の駅から歩いて2〜3分ぐらい。

名物のカレーうどんを注文したら😅これでも並み。隣の若者は特盛だし😅

青梅発祥の豚、TOKYO-Xを青梅の象徴でもある梅の花に見立てて盛り付けたとお店のおばちゃんが説明してくれた。この

もっとみる
白金のカレーうどんランチ

白金のカレーうどんランチ

白金高輪の上州料理が美味しかった「このむ」が、2021年12月で閉店。このお店のカレーライスとカレーうどんの味が忘れられず「コロナのバカやろー!」と叫んでました(実際はコロナ問題が原因かわかりません、、、。)。
ところが、
白金商店街にあったんです(^ ^)

白金荘製麺所
ここで同じカレーうどんが食べられました。

ランチタイムに白金カレーラーメンのみやっていて、うどんにチェンジOK

ランチタ

もっとみる
竹三という不思議なラーメン屋

竹三という不思議なラーメン屋



群馬県の館林にある佐野ラーメンのお店。一番オススメとメニューに書かれている塩ラーメンが、580円と良心的。

佐野ラーメン特有の手打ち麺は、モチモチ感あって大好き。餃子もけっこうイケてます。

値段も良心的で、メニューも豊富で深夜2:00?までやっているせいか、ラーメン屋さんとは思えない賑やかな雰囲気。もうできあがって大声で騒ぐ酔っ払いも( ̄▼ ̄;)

あまりの良心的な値段に、ついついつけ麺も

もっとみる
究極のピザと情熱と愛情。

究極のピザと情熱と愛情。

知り合ってから10年以上になる新橋駅前のイタリアンレストランokeiの店長。脱サラしてお店を始めてから、今は3店目が大繁盛。コスパと味の激戦区で凄い。今日は近くにいたので、プラっと立ち寄ったら、激混みにもかかわらず、カウンターをあけてくれた。

チーズベースとトマトソースベースのハーフ&ハーフのピザをオーダーしたけど、okeiの大窯で焼くピザは、僕の知りうるお店の中でNo.1。生地の塩加減、焼き加

もっとみる
新橋駅ガード下は、異次元グルメタウンの入口

新橋駅ガード下は、異次元グルメタウンの入口

食をレコメンドするお店に定期的に行く業界仲間の会。今回は、新橋駅ガード下の焼き鳥屋『鳥八』へ。

大将が一人で切り盛りし、最初にお店の説明をされる。これが凄くて、ファーストオーダーで注文し、追加でオーダーした場合、後から来たお客さんのファーストオーダーが優先されるので、品物が出てくるまで1時間から2時間ぐらいかかるかもしれませんと。時間に余裕がない場合は、ファーストオーダーで注文願いますとの事

もっとみる
韓国のり巻き『キムパブ』は究極のB級グルメ

韓国のり巻き『キムパブ』は究極のB級グルメ

時々、大久保界隈のコリアンタウンに行きたくなる。本来激辛好きなのであるが、最近はこの韓国のり巻きが好きなんだな。特に明洞のり巻きっていう、店名がそのものずばりのお店が大好き。大久保界隈に何店かある。これと激辛ものを一点と生マッコリは、まさに最強のソウルフードだと思う。

ついでに食べた激辛チキン炒めのチーズのせは、恐る恐る食べたけど、辛さは普通だった。以前、カントンの思い出っていう人気店で、激辛チ

もっとみる