見出し画像

日経新聞で「ジュニアNISA」に関するコメントが掲載されました

今朝(2021年4月10日)の日本経済新聞「マネーのまなび」欄にて、ジュニアNISAに関する僕のコメントが掲載されました。

マネー雑誌等で記事を書いたことはありますが、日経に載るのは初めてです😊

こんな感じで、ちょこっと登場(笑)

日経掲載ジュニアNISA②210410

写真のように、

「祖父母からの贈与などで子供名義のまとまった資金がある人は使う価値が大きい」とFPの安藤宏和氏は話す。

という一文だけでしたが、取材は1時間ほどでいろいろなお話をしました。

実は新聞社の取材を受けること自体が初めてだったので、本当に貴重な経験。

日本経済新聞社の大賀さんとのご縁に感謝いたします!

※電子版はこちら

なお、ジュニアNISAは2023年まで。

お子さん名義の預貯金が眠っている方には、どんどん活用していただくことをお勧めしますよ!

(コメントにもあるように、祖父母から贈与をはじめ「児童手当はとりあえず銀行口座に貯めておいた」みたいな理由でお金が眠っている方、多いです。)

いろいろ注意点もある制度なので、こちらの記事等もご参考ください。

ちなみにですが、今回の取材依頼が来たキッカケも、上記のようなジュニアNISAに関する記事を僕がHP上にたくさんアップしているため。

近頃は記事を経由してたくさんのご縁をいただいているので、やはり記事執筆をコツコツと続けることで得られるものは大きいなと改めて感じます。

今後の更なる広がりが楽しみです♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?