見出し画像

【番外編】ニックとの出会いHBD

Vol.9
こんばんわ。もっと世界にLOVE&PEACEを~を
モットーに活動をしているEga・watosonです。
【活動内容はこちらから】

私のNOTEについて、
たびたび知人の方たちに早く更新をして!と
ありがたいことにご連絡をいただけているので更新を頑張ります。いつもありがとうございます。

昨日は、9月19日。
(昨日書こうと思ったのにノート書いてる間に寝落ちしてしまい翌、早朝に書いたことをお許しください。)

そんな日は、ニックが生まれた最高の日です!!
最高に感謝の日。神様、仏様!ありがとう!


本日は、ソウルメイトの上場企業役員ニックとの
出会いの地軸を書こうと思います。
ニックの日記はこちら↓
(始めてから、わたしよりフォロー増えている・・w)

ー約3年前 あの時期はコロナ真っ盛り

札幌で、新規営業&秘書のお仕事をしている時でした。
とある日、一通のLINEがー

「幼馴染が東京から札幌に来てるから
一緒にのまんか?おっさんたちとでよければ!上場企業の役員だし、信用できるから紹介するよ。」


この連絡をくれたのは、8年近くの仲良くさせて頂いている札幌のIT社長○ぴょんでした。
久しく会ってないけど、元気かな?

一つ返事で、当時コロナ禍も営業してくれていた
西鶴さんにお邪魔しました。

「おう!ワトソン!待ってたよ。真ん中にはいれ!」

そういって、○ぴょんの横にいたのは
のちにソウルメイトになる”ニック”でした。

西鶴ワイン持ちながら3人の記念写真


初めて会ったときは、ニックが
非常に酔っぱらっていたのを今も覚えてます(笑)

そこから、
「せっかくのご縁なので、来月、東京に会いに飛びますね。ぜひ、飲んでください!」
と言って連絡先を交換して、
実際に会いに東京に行きました。

しばらく、東京滞在をしながら仕事の予定を埋めて 


新宿駅で待ち合わせをして
新大久保まで韓国焼肉を食べて
百人神社にいって、渋谷の店をはしご酒。

渋谷スクエアの上でしこたまシャンパンをのんで、一日中、語るに語りまくってたのを覚えてます。
(今思うと何語ってたんだろうね。)

一気に仲が深まった日。将来のことや仕事のこと色々話したなぁ



解散したあとも密に連絡をやりとりさせてもらいました。

ーその後
知る人ぞ知る、あの事件がおこってしまったのです。それは、「巧妙な手口でだまされかけたバイ○ー事件」
内容は、非公開ですが、
当時、それを知ったニックをはじめとする
東京⇔札幌の知人たち25名が協力をしてくださり、LINEグループを作成。奴の正体や動向をいろいろと調べてくれたり、動いてくれました。

懐かしい、、(笑)

だまされた振りをしながら
証拠を突き止めるために
奴が札幌上陸してきたときも
みんなで中継や尾行をしてくれました。
本当に心強い仲間をもったな。と思いました。
私が傷つけられたときに本気で私より怒ってくれる。そんな仲間たちがいてくれることは何よりも宝です。
同時に、人をだます人は、必ず天罰が下る。ということも実感しました。
(というより下した)

これは事件直後、ニックが札来。セミナー主催の際に報告をあげながらうにむらかみを食べていた時ですね。あの時も心配してくれてありがとう。


ニック「あの中継の日は、気になりすぎて仕事が手につかなかったwww」
そのときのことは、今もニックと思い出をします。
あの日を境に、お互いの仲が深まったと確信してます。

今では、年間を通して6回ほどあって遊んだり、ビジネスの話をほぼ、毎週LINEで交換したり、相談がある際は、色々とご教示いただいてます。
今、一緒に進めていることがあるのですが、ここから色々と楽しいビジネスを展開していけるような予感がしてます。

赤羽で昼飲みした時ですね。


ーいつも応援してくださる、親愛なるニックへ
これからも、必ず恩返しできるような
人間になりますので、どうか暖かく見守ってください。一緒に楽しい人生の思い出作りをしていきましょう!
次は、何人かで、ビジネスの発見の為に海外旅行に来年あたり行きたいですね。

先日の豊洲での仕事の際は、
先方のお客様と
私とニックのnoteの件で大盛り上がり。
ニックからご紹介頂く方達は
本当に素晴らしい人達ばかりです。
次はニックも50階のタワマンで一緒に飲みたいですね。


これからもよろしくお願いします。
ビックLOVE!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?