見出し画像

なぜ、プロファイリングのお仕事を始めたのか?

なぜ、プロファイリングの

お仕事を始めたのか?


プロファイリング分析を使い、

自分が望む人生を、

最高の自己実現を

お手伝いしたいと思ったのには、

理由があります。



それは小さい頃から

ずっと不和だった父と

和解できたこと。

初めて父と、

心と心を通わせることが

できた経験から、


人間関係で解決できずに

悶々としている方の

力になりたいと思っこと。



心の奥底に沈んでいるような、

普段はそれほど気に留めていなくても


何かのきっかけでその関係を思い出し、


また蓋をするような

体験をしている方。



また私を同じように、


「もう気にしていない、どうしようもない」と、

諦めているけれど、

諦めきれないでいる方、


そして父のように仕事で成功し、

外からは上手くいっているように見えて、

実は孤独と戦い続けている経営者の方に


おこがましいけれど、

心から幸せに満たされる人間関係が

可能だと伝えたいという

気持ちがありました。



父との関係で

「人は変えられない。

変えられるのは自分だけ。」と思い、

自分が変わる努力を

これまで積んできましたが、

どれも上手くいきませんでした。



諦めきれず、本を読み続け、

父と仲良くなりたいという気持ちを

心の奥に秘めながら、

自己啓発の講座に通ってきました。



そこで最後に出会ったのが溝口式分析学です。


そこで自分の先天的な性質や特性を知り、

また父や母、家族の性質や特性を知り、初

めて家族の不和の謎が解けました。


それまではいつも、自分を責めていました。

不和なのは自分の何かが悪かったのだと。


これまでたくさんの書籍を読み、

行動心理学を学んできました。


どれも素晴らしいものでしたが、

個々に対するものではありませんでした。


溝口式分析学では

個々に対する心理を理解でき、


父と初めて心を通わせることが出来ました。

もし、父ともう少し早く和解できていたら、

やりたかったことがあります。


それは、事業の第一線から離れた父に

次なるの父の居場所を作ることができたらと。


父は厳格で娘の話など

聞く人ではありませんでしたが、

何かアイデアは共有できたと思います。


父が足を悪くして、

歩けなくなり、

自由が利かなくなった時、

私達、家族では父の安全を

確保できなくなりました。


そして父は施設で生活することになりました。


毎日毎日、大勢の人に

囲まれる生活をしていた父にとって、

施設の生活は決して

楽しいものではなかったと思います。


足が悪くなってきたとき、

頑固な父なので


詳しく話してくれませんでしたが、

「本当は誰かに助けてほしかったのでは?」

と思うことがあります。


父にとって「助けてもらう」とは、

弱みを見せることであり、

負けを意味したのかもしれません。


そんな父を思い出す度に、

「“助けてもらう”とは共存であって、

勝ち負けではないのでは?」

という思いがよぎります。


本を多く読んでいくうちに、

人に「助けて」のサインが出せる人は、

非常に少ないことがわかりました。



特に、影響力を持つ経営者の方は、

「助けること」は得意でも

「助けて」と手をあげるのは

不得手だと思います。


今回はそんな不得手な方へ

お伝えしたい

WinWinのお話をしたいと思います。

(明日へ続く)


自分の得意、不得意を知って

ビジネスを戦略を練ることができます。


自分のバイオリズムを

最大限に活かして、

最高の自己実現をお手伝いしています。


こちらのブログを読んで頂いた方へ

プロファイリング分析60分@zoom
1時間25,000円⇨8,800円です。
(2022年1月31日まで)

お申込みは、メッセージから
ご連絡ください。

***お知らせ***

◆読書会開催します

*1月9日日曜日
または
1月17日月曜日

時間:21:00~22:00

本:『すべては前向き質問でうまくいく』

この本を知って

私の人生はかなり上向きになりました。(笑)

参加費¥1000です。

お申込みは
メッセージよりお願いします(^^


◆THINGiボードゲーム開催!
1月30日(日)@銀座
13:00~16:30
参加者募集中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?