見出し画像

特技:夢を叶えること

起業家という道を経て、今は二作目の出版を目指している橋本なずなです。

今日は雑多に書きます✍
作家活動に対する気持ちだったり、パートナーに求める条件の話だったり、私の特技についてだったり。


“清濁併せ吞む” 作家

私の作家活動のモットーとして「 影や闇の部分を無かったことにしない 」というのがあります。
善いことも、悪いことも、影も闇も、そして光も。
すべてを言葉にする作家でありたいと思っています。

橋本なずなという人間の綺麗な面だけを掬えば、起業していたり、メディアに出演していたり、本を出していたり。
けれど、それに至るには精神疾患の闘病や、自殺未遂、自傷行為など、黒い部分も当然にあるわけで。

綺麗な面だけを見せることも可能だけれど、

“影の無い光” に魅力って感じますか?

それって少し、私は 怖いなぁ と感じてしまいます。
光だけがぽんっと宙に浮いている様は、歪さや不気味さすら感じます。

そう思うから、私は影も闇も描く「 清濁併せ吞む作家 」であろうと決めています。

パートナーに求めるもの

昨日、美容室で、いつもお世話になっているスタイリストさんとこんな話をしていました。

『 錦戸亮の目つきって、エロいですよね 』

男性の色気について話をしていたのですが、色っぽさって目や表情に出るのでは、というのが私の持論でして。

錦戸亮さんの目つきって “セックスしている時のソレ” だと思うんですよ。
少し気怠そうな、少し人のことを舐めているような(褒めてます)、簡単に言うと “とろんとした目つき” ですかね。

それを日常生活でも使っているのだから、そりゃエロいよなって。

私も今年24歳になって、より一層、色気のある男性に惹かれるお年頃です。


話は変わって、パートナーに何を求めるかというお話なのですが、

私、パートナーは 太い人 が良いんです。

というのは極端な表現をしましたが、身体について細いか太いかなら、太いほうが好きということです。
スタイリストさんは細いほうが好き(というか太いのがダメ)らしく、そこの意見は平行線でした。

私がなぜ身体が太い人が好きかというと、私自身、決して細くはないので、生々しいお話ですが、その、、ックスをする時に…

セックスをする時に、心配になっちゃうんですよ!相手の骨が折れないかなって!!

女性が上に乗ったりする時あるじゃないですか。
そういう時、細い人だとちょっと気を遣いますね。『 だ、大丈夫そう…?』って。

あとはセックスで言うと、向上心・探求心があるかどうかも大切ですよね。

今のパートナーは身体も逞しいし、セックスに対しても前向きなので、理想的な相手です☻

特技:夢を叶えること

私、24年の人生で、6つの夢を叶えています。

一番最初は小学生の時、ダンスクラブの部長をしていたのですが、
「 AKB48の “フライングゲット” をセンターで踊る 」という夢を学内の発表会で叶えました。

次に高校生の時「 glee club を作る 」という夢で、自身で洋楽合唱部を立ち上げて3年間部長を務めました。

3つ目は高校卒業後「 ニューヨークに留学する 」を叶えました。
これは概ね母の財力によるものですが、出資してもらう為に説得したという点では私の力でもありますっ…!!

4つ目は「 起業 」、周りの方々の支えもあって叶い、現在に至ります。

5つ目は「 芸でお金を稼いだこと 」。
具体的に言うとメディアに出させていただいた際の出演料のことなのですが、私は元々 ( 18歳くらいまでは ) 芸能の道に進みたかった人なので、
トーク力やキャラクター性、何でも良いけれど、とにかく自身の “芸” にお金が付くことに憧れがありました。

これまでTVやラジオなど、幾つか出演させていただいていますが、私が話をすることに対価をいただけることが心から嬉しくて、本当に恵まれているなぁと感謝しています。

6つ目はもちろん、「 出版 」です。
ずっと、趣味程度にnoteを書いていた私に巡って来た、出版オファーという奇跡。それは、棚からぼたもちでした。
出版のおかげで今があるし、「 書くこと 」という色褪せることなく情熱を注げるものにも出会えました。

小さなことから大きなことまで、これだけ夢を叶えていたら、もはや履歴書の自己PRの欄には「 特技:夢を叶えること 」と書いて良いんじゃないかと思ってます…!


最後に、昨日こんな嬉しいお言葉をいただきました。

私は文章の書き手ながら、実は読むのは得意ではないので…。
「 読みやすい 」って言っていただけるのがスゴく嬉しいんですよね…✨

言葉を読むことを “本や文章を読める人だけのもの” にしない。
それも、作家活動におけるモットーの一つです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

noteのログイン/アカウント不要なので、右下の♡マークを押していただけたらとっても嬉しいです🙇‍♀️ 押すと私のスマホに通知が飛んで、わぁ嬉しい!読んでもらえている!とモチベに繋がります✨

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・

▶ You gotta check it out! ◀
橋本なずな、初の書籍発売!✨

・-・-・-・-・

▶ NEWS ◀
「iroha」公式アンバサダー “iroha部 二期生” に就任いたしました!✨

・-・-・-・-・

▶ Our Service ◀
■ カウンセラーマッチングアプリ Bloste(ブロステ)
平均価格 ¥2,500 / 即日予約が可能なカウンセリングサービスです✨様々なカウンセラーが在籍中!
[ サービスの詳細・カウンセラーの募集情報などは公式HPから ]

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?