見出し画像

連鎖のループは誰が切る

私には幼少期の記憶が
結構鮮明に残っている

だいたい残っているときってのは
心に傷がつくような
痛々しい状況のときなんだけど

そんなときにまだ保育園に
通ってるような歳の子供が


「私は大人になってもこのことを忘れない」


って当時から思っていたわけ。

執念深いわぁ…(笑)
我ながらにも。

そんなんだから、記憶が鮮明なんです。

大人になり過去を振り返って
現在はどうかなって

似通ったことを子供にしようとしてたり
してしまって謝ったり

その連鎖は続いているわけです。

親から続き
自分に続き
子に続く


もしかしたらそれはもっと以前からの
連鎖かもしれない。

果てしない無限なループに
自分と大事な人を陥れている


だから、その連鎖を
切って捨てて

ありのまま受けとめる自分で…
連鎖を手渡すバトンは
もうやらない

そう、決心して
家族と向き合っているのです。

あなたにも幼少期の傷ありませんか⁉️

その傷を癒やせるのは
他の誰でもない
あなただけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?