見出し画像

はじめてのnote|自己紹介 #1



自己紹介

はじめまして タグチ リホと申します。

いきなりですが、自己紹介させていただきます。

34歳 双子座 O型 mbti:INFP
出身は茨城県、現在の住まいは都内です。 

職業
看護師、アパレル業界を経て、セラピストへ転身。

趣味
ファッション、アウトドア(旅行、キャンプ、登山、自転車)、ピラティス、音楽鑑賞、食べること、カフェでゆっくり過ごすこと

性格
おっとり?笑(急かされるの苦手)
思い立ったらすぐ行動(計画的ではない)
人思い(気を使いすぎていることあり)

ざっくりいうとこんな感じでしょうか。

なぜnoteをはじめたのか

わたしの人生はジェットコースターのようで、振り返ると挫折が多かったように思います。
看護師の転職を7回繰り返したところで、さすがにこのままではダメだと思い、2023年に自己分析をはじめました。
そしたら、いろんな事に気づきました。
本当にやりたいことってコレだったんじゃないか?!むしろ看護師じゃないカタチでやり直せるかも!!と思ったのです。
もちろん看護師で培ったスキルもあるはずなので、点と点がつながっていけばいいなと思ってます!

自己分析をしてからは約10年勤めた看護師を辞め、2024年7月にサロン開業をすることになりました。
サロン開業までの経緯などを記録として残していこうと思います。
そして、これからは挫折を繰り返してきた自分を好きになれるように、一歩踏み出せない方に少しでもこんなやつもいるんだと何か思っていただけたら嬉しいです。

引き続き、よろしくお願いします。
https://www.instagram.com/an.art___riho?igsh=cDQ0MW5qNGZhdTd6&utm_source=qr


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?