見出し画像

寝る前のボディスキャンで人生が変わる‼️✨安眠+マインドフルネス✨


こんにちは!こんばんは!
曼荼羅アーティストのReika.です!
だいぶ、日記が空いてしまいました💦


そして、フォローしてくださった皆様ありがとうございます‼️‼️‼️✨
11人のフォロワー様がいてくださって心から嬉しいです😍


感謝です❤


最近の私はというと寝る前にボディスキャンなるものを始めました!


これがすごくいい効果があって、しかも即効性があったので日記にしようと思いました!


自己流というかあっているのかはわからないので何とも言えませんが、ボディスキャンというのは「寝る前に自分の体の状態を感じる✨」という事をやってます!


私は水の音とクリスタルボールの音が重なったヒーリングミュージックを掛けながらボディスキャンをしていて、スキャンが終わったら寝ているかその前に眠りについてしまいます!


仰向けの状態で両手は手のひらを天井に向け肩幅くらいでお布団の中に置くか、軽く指を組んでお腹の上に置くかして頭のてっぺんから足の指先まで観察します!
目で観察するのではなく感覚で内なる自分を感じます!


今の"自分"を知る事で見えてくる問題がわかったり、体調が整っていきます!


何より心の状態が落ち着くのが一番心地がいいのです!


夢見も面白くて、全く知らない人と交流しているんです!
しかも、めちゃくちゃ顔ハッキリわかるのですが、どこの誰かは全く分からないので会ったことがない人なんですよね!


・車掌を目指していて専門学校に通っている!
・学校での旅行の時、友達が金沢駅にお土産を3つ忘れてきているー


私の前でおしりを出し寝そべりながら年下の男の子は私に語っているんです(笑)
変な夢でしょう🤣


まだいろんな夢を見ましたが忘れてしまいました(笑)


ボディスキャンを始めてから夢見が良くなりましたので🙄
何か有るのでしょうか??


精神世界ってほんとに面白くてビックリするくらいいろいろな事が瞬時に起こるので楽しくて仕方ないんです!


いろいろ自己流で試みているので正しいのか分かりませんが、形に拘らないのでこれでいいのだ!
と思いながらいつも自分と向き合っています❤


是非とも試してほしい方々がいらっしゃいます!


・日常に不満が生まれる
・ずっと体調が悪い
・イライラしてしまう
・人生がつまらない
・自分がよく分からない
・他人が気になる
などなど


何かしら現状に違和感を感じる方々は是非ともボディスキャンをオススメします!
ご自身の本当の声を聞いてあげて欲しいです!


・何を求めているのか
・どうしたいのか
・どうしていきたいのか
・どう思っているのか
・どう思われたいのか
などなど…


人には言えない、話すのも苦手な人々はどうしても本当の声を心にスっとしまい込んでしまいます。


私もそうでした。
自分で結果が分かっているのに選択せずにいた過去、これでいいんだと丸め込んだ気持ち…
そうすることでどんどん、自己肯定感が下がり悲惨な出来事にまで繋がってしまっていました。


瞑想もそうですが、内なる自分を繋がることが出来ると問題と思っていた出来事などの解決の糸口が見えてくるんです!


それからは本当に生きるのが楽になりました。
180°変わったように思えました!


やってみてダメなことはないな!
といつも思います❤


私は継続する力が弱いですし飽き性なのですが、だからこそ自分に合う形でいろんな事にチャレンジしています!


ポジティブに言うと好奇心旺盛なのです☺️(笑)


今回は最近始めたボディスキャンのご紹介でしたが
ボディスキャンで今の自分の状態に意識を傾けることで内なる自分と繋がると面白い夢や、食欲抑制、集中力UP、体調不良改善!


などなどプラスな事ばかり起きますよ!
という私が体験したお話でした❤


瞑想に似ているので是非とも寝る前のボディスキャン!
やってみてください☺️


そして、フォローといいね!
ありがとうございます!
不定期投稿ですが、今後もよろしくお願いします❤

ではでは!
また次の日記で!


Reika.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?