見出し画像

公的な相談窓口を使ったことはありますか?

こんばんは。
困ったときは誰かに話を聞いてもらいたい人間、あんなです。

誰かに話したいけど、だらだら話して嫌がられそうだから、あまり話せていない状況。
聞かれたら答えるけど自分から、「ちょっと聞いてよー!!」と前のめりにはいけない。
だって、楽しい話じゃないし、ねぎらってほしいわけじゃない。じゃあなんやねん!って感じですよね。


占いの活用



そんなときおすすめは占いですよ。悩みを抱えてる前提でサービスを受けられるし、金銭を渡してるから遠慮なく話せる。占いの質はさておき。

まぁでも毎回毎回占いしてもらうことは厳しい訳です。お金かかりますし。
公的な相談窓口って色々ありますよね。そこもおすすめしたいです。
ものすごーく真面目に聞いてくださります。
私は夫婦の問題で相談したのではなく、全く別の問題で相談しました。それはまた後々。
何と言ってもお金かかりませんから。そこはかなり大きいです。


夫婦問題で相談したのは、どこかの団体の無料電話相談でした。離婚、別居、夫婦問題に特化した所でしたがサイトは忘れました。笑

相談内容はこちら
・夫がキレやすい、いじけやすい、運転が荒い。
・そんなときに一緒の空間にいるのがしんどい。でも自分からその気持ちを伝えられない。
・LINEで伝えても取り合ってくれない。直してもすぐ元通り。

数年前に相談したのでハッキリとは覚えていませんが、こんな内容だったと記憶しています。

そして、カウンセラーさんからのアドバイスはこちら
・しんどいときはすぐに距離を取る(別室に避難)
・夫の機嫌が戻るまで待つ

こんな感じでした。

はいー、私はちっとも納得出来なかったんですよね。
私のゴールとする夫婦像とかけ離れてたのと、結局アドバイス通りにやったとして、現状となにも変わってないじゃん!と思ったからです。

続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?