見出し画像

【未完成の自己紹介】





~自分の人生を振り返りつつ ~




🍁はじめまして!笑子と申します🍁



自分の表現場所を探して

最近noteにたどり着きました❗


今までどこでどういう風に発信していいのか

さっぱりわからず途方に暮れていた

のですがある日ひらめき、

noteを始めて今は大切な場所となりました⭐



考えをまとめて書いて表現することが小さいときから好き💡

写真を撮るのも意外と得意📷



ということでnoteで発信しています🚀


まだまだ考えをまとめるのに時間がかかるので

遅筆ですがマイペースで楽しんでいます🎵




🌼簡単に私の自己紹介をさせていただきます🌼




□■□■              ■□■             □■□    




【生まれてから高校まで】


東京郊外にて誕生👶

小、中、高までは地元で暮らす。

東京なのになんて不便なんだ!

と思いつつどこにいくのも自転車がお友達🚴‍♀️

高校時代に病気をしてしまい

体がすごく弱っていたので大学受験は諦めて

しばらく他のことようと決心

そして20代からの流浪人生?の始まり🌀

今も新しい環境で新しい人と

出会うのが大好き💖




【20代の頃】


伊豆・下田にてリゾートバイトをして過ごす🌈

最初は海の近くの小さなリゾートホテルで

その後は地元の友人に誘われ

事務や海の家などで働きました

肉体労働がメインで

若いからこそできた仕事でした

海がきれいで暖かくいい所でした✨


しかし



いろんな欲望や野心はずっと心の中で


くすぶっていたので


下田での生活は30歳を手前


ピリオドを打ちます



「このままでは絶対終われないぞ!」

👊👊👊



といつも思ってました


血気盛んな時期でした(笑)


☆この後やりたいこと全開の時期を過ごします



でも決して体調は万全ではなく


医師や家族に心配や迷惑をかけつつも



「絶対やってやるんだ!」


みたいな気持ちと



新しい世界への好奇心だけで


突き進んでました



怖いもの知らず🐵



でした



→今考えるとちょっと怖い😞💦





【30歳以降】


東京に戻りめでたく大学に進学🎊

第一希望には入ることはできなかったものの

社会人入試を受け

無事念願の大学生になる\(^-^)/

本当にうれしくて周りの若い子達より

浮かれていた♪と思う

勉強ができるだけで幸せだった🥰 (純粋な頃)

大学では心理学をやるつもりがなぜか

東洋哲学(&アジアの宗教学)が気に入り

午後の授業を眠気😪と戦いながら

必死に聞いていた(笑)



入学した当時から留学しようと決めていたので

英語を必死に勉強するも

30歳からの道は険しく

受験英語以上のレベルには


到底達することはできなかった💦


つまり簡単な英文読解はできるが


TOEFL
(Test of English as a Foreign Language)

アメリカの大学に入るために
受ける英語のテスト
入学には各大学の決めた点数以上の
スコアが必要


↑この試験が求めるアメリカの大学で


すぐに学べるような


読み書き•しゃべり聞くの総合的で


ハイレベルな能力と


パソコンを使いこなす技術なんて


習得できるはずもなく


ボロボロのTOEFLの点数のままで


アメリカ州立大学付属の語学学校に


何とか交換留学生として


行けることになる(奇跡❗笑)


💡ちなみに交換留学生に選ばれると

大学から援助金が出る





そしてドキドキしながら💓


成田を飛び立つ日を迎える✈️

画像1




□■□■□      □■□■□    □■□■□



長くなってきたので



この先は【未完成の自己紹介】Part2

続きます❗


もしご興味持っていただけたら、


ぜひ読んでみてください!!!😄


🌺よろしくお願いします🌺





【現在の私について】

旅行中に出会った夫と結婚

現在カナダのモントリオール在住🍁

やっとここでの暮らしに

少しずつ慣れてきたところ。

まだ試行錯誤の日々で

ストレスもたまるけれど、

新しい発見や出会いの中で

喜びと生きがいを

見出だしています☘️




モントリオールの紹介記事も書いています🎵




【趣味】

ヨガ サイクリング 家庭菜園    編み物   ラジオ視聴(TBSファン)



モントリオールでの暮らし、写真などを

中心に投稿しています❗


どうぞよろしくおねがいします!😃







☘️最後まで読んでいただき

ありがとうございました😄☘️







この記事が参加している募集

あなたのコメントやスキが一番のサポートです🥰 記事を読んで下さって本当にありがとうございます! あなたの記事も読みにいきます🎶