見出し画像

お弟子生活始まる♪~根本裕幸カウンセラーお弟子9期メンバーになりました~

根本裕幸カウンセラー(師匠)のお弟子制度9期にエントリーして、いよいよ本格始動しました!



傷つく恋愛の繰り返しを卒業して
愛され体質になる

脱こじらせ恋愛カウンセラー
あおい です^^

昨日・一昨日は東京・神楽坂へ!

根本裕幸カウンセラー(以下、師匠)の元
学びに行ってまいりました^^

書きたいことが山の様にある2日間でしたが^^

今日は何故、私が根本師匠の下で学ぶことになったのかを書いていこうと思います。

♡♡♡


私が初めて【カウンセリング】というものを受けたのは11年前のことです。

それは、元夫に結婚式の3か月前に『離婚してほしい』と言われ、青天の霹靂から何とか再構築したいと思ったのがきっかけでした。

当時は別のカウンセラーさんに、直接お世話になっていましたが、根本師匠に辿り着いたのも、同じころです。


検索していて、師匠の書いた記事に辿り着き

「ここに書かれている事は、私のこと?どうしてこんなに解るんだろう?!」

とても衝撃を受けたのと同時に、本っっ当に心が救われました。

当時の私は、師匠の書いたものを探して読み漁り、プリントした記事を何度も何度も読みかえしながらとても感謝していて

文章一つでこんなに辛い気持ちを軽くできる、根本さんはどんな人?お会いしてみたい!
でも神戸なのか・・・と思っていました。
(今の自分なら、速攻神戸に突撃していますが(笑))

お会いしていないのに、私の中で忘れられない恩人的存在となった師匠。

その後は沢山の本も出版され、本を読んだり、ブログを読んだり、オンラインセミナーをみたりしていましたが、初めて直接お会いしに行ったのは2017年の事でした。

師匠とパチリ。もう7年前かー!!


この当時の私は、離婚後、末期がんの母の闘病期間中。とても厳しかった時代です。

写真を見ても、顔は笑ってるけどオーラが暗いしどす黒い(笑)
そして師匠はちょっと若い♪

この時の私は顔は笑っていても、心はボロボロだったな~と思います。

・・・

昨日のお弟子セミナーのグループセッションで、質問を受けました

「何がきっかけで、長い期間変わらなかったところから変われたの?」

これは

「幸せなふり」を辞めたからです。


「私は全然幸せじゃない!私は今も昔も辛いし悲しい!!」って、私が私に、正直に真っ直ぐ言えるようになったから。

ここから人生が大きく変わったと思います。


離婚問題でお世話になったカウンセラーさんは、本当に素晴らしい方で、当時の仲間はビックリする程みんな幸せになっていきました。

再構築する人も8割ぐらいいたし、離婚組もするっと幸せになっていく。

正にシンデレラストーリーの様な展開を連発していくんです!


そんな中、私は離婚後すぐに母の末期がん~看取りで2年間過ごすこととなります。

【私だけは上手くいっていない】

当時は、これが本当に!!めっちゃ辛かったし、悲しかった!!

これが本音。
それなのに、当時の私はこの私を認めるのが痛すぎて、認められなかった。

一生懸命自分の心の中にある幸せのカケラをかき集めて、「私も幸せだよね♡」って自分に一生懸命言い聞かせて生きていたんです。
【だって、みんなみたいに、なりたかったから】

もちろん、幸せな自分もいるんです。
でもその下には存在を認めてもらえない、ボロボロに傷ついて『私は悲しい』って泣いている私がずーっといた。

ずっと血だらけなまま、動けず泣いている私がいるのに、その自分に蓋をして自分で無視。

それに気づくための、しんどい出来事が現実化され、【変わらない】っていうレールが延々と続いていったわけなんです。

幸せなふりを辞めた時にはじめて、この血だらけで泣いていた私を、ひとりひとり迎えに行って
傷の手あてをして、抱きしめて癒すことができました。

そうすると、本当に私は別人の様に変わっていったのです。

♡♡♡

「長い期間変わらなかったところから、変われた」
この経験をカウンセラーとして伝えたい!

そうおもい動き始めたタイミングで、根本師匠のお弟子募集の告知が飛び込んできて。
原点回帰のように感じ、参加を決めました。

お弟子期間を通して、私なりのカウンセラーの形を見つけていこうと思っています!!

⭐︎

長くなったので、今日はこの辺りで♡
素敵な仲間達とのビックリエピソードはまた別に書きたいと思います^^

お読みいただきありがとうございます。
脱こじらせ恋愛カウンセラー あおい でした♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?