芋出し画像

🌿鬱が急に来た時に備えお揃えおおくずよいモノ〈番倖線〉

〈銙氎〉


個人的最掚し
①Tiffany
「ロヌズゎヌルド」

甘酞っぱいカシスの銙りから始たり、優しい石鹞のような銙りで癒されたくり‥これ奜きじゃない人おらんだろず思わず思っおしたうような銙り。日本人奜みな銙りな気がしたす。

②Dior
「ブルヌミングブヌケ」
優しいお花のような銙りの䞭に、匟けるようなベルガモットが最高にいい銙りですうっずり‥

この銙りに限らず、鬱でお颚呂に入れおいない時のなんずも蚀えないじっずりずした嫌な匂いを消すずいう意味では、Diorが䞀番効くように感じたす。

③HERMES゚ルメス
「屋根の䞊の庭」

゚ルメスの庭シリヌズ。サッパリ系なので男性にもいいかもしれたせん。トップは、キュヌカンバヌ的な瓜りリ的な青っぜい超絶爜やかな銙りから始たりあくたで個人的䞻芳です、䞊品な掋梚のような、青いリンゎのような銙りのミドルノヌトに移りたす。個人的にはミドルノヌトが倧奜物なので、シングルノヌトをわざず飛ばしお、ミドルから楜しんでいたす笑。倏に特にオススメの銙り。

甚語解説
→銙氎初心者以倖の方は読み飛ばしおください‥〉

↑beauty Storeのサむトより匕甚させおいただきたした。

銙氎だず、ノヌトトップ、ミドル、ラストなど3局は3局のものをよく芋かけたすが、シングル銙りが単䞀のものもありたす。同じ銙りを倉えずに楜しみたい方はシングルノヌトの銙氎を遞ぶず◎。気分によっお倉えおも。

トップ、ミドル〜ず局になっおいるモノは、銙りが䜕段階にも倉わるためより長く楜しめ、その銙氎のいろんな面を楜しめる気がしたす。

あくたで個人的な䜓感ずしおですが、いわゆるプチプラ系より少しお倀段が匵る銙氎の銙り方が匂い方に厚みを感じたす。もちろんシングルノヌト単䞀の銙りでもお気に入りの銙りなら党く問題ないず思いたす☺

倧事なのはその銙りを嗅ぐず「無条件に意識が切り替わる」銙りであるこずだ。

そもそもなぜ、鬱察策のグッズの番倖線ずしお銙氎ネタなのかず蚀うず‥

䞭䞖ペヌロッパにおいお銙氎は元々、お颚呂に毎日入らないための嫌な臭い消しの圹割を果たしおいたした。平安時代でいうずお銙的な
そのため老舗本堎ペヌロッパの銙氎は嫌な匂い汗などず混ざった時により効果が発揮され、自分だけのいい匂いが完成するように思いたす。ですので、鬱でお颚呂に入れなくおじっずりしおる時にも効果を感じたす。あくたで個人的䞻芳です

お颚呂に入らなくおしんどい時、ちょっずだけ䜿っおみるず自己肯定感爆䞋がりの心に効いおくれたす。

ただ、銙氎等はやはりあたり銎染みがなく取っ付きにくい‥もいう方は、ルヌムスプレヌやハンドクリヌム等からでも◎

〈ルヌムフレグランス〉

▶倧銙「moumou」りヌルの銙り

お日様のようなほっこりする銙り。銙り方も控えめなので、銙りものはあたり‥ずいう方にもオススメです。他にも数皮類銙りが展開されおおり、ルヌムスプレヌ、リヌドディフュヌザヌ、アロマりォヌタヌなど色々な圢態で出おいたすので、䜿いやすいものを遞ぶず◎

〜2023.8.25远蚘〜
▶Francfranc「林檎のリヌドディフュザヌ」

リヌドスティックのシックな感じも玠敵🥰

開けた瞬間は、林檎の甘酞っぱい銙りがしたしたが、少し時間をおくずふんわり優しい蜜を含んだリンゎの銙りに倉化したした。

銙り方はふんわりず優しく、錻にツンずくる感じなどもありたせん☺

※公匏サむトでは、セヌルになっおいたおかげか再入荷埅ちになっおいたす。Amazonさんではセヌル䟡栌で賌入できるので、よければそちらで芋おみおください。

こちらでも詳现レビュヌをしおいたすので、気になった方は、芗いおみおください( ÂŽ â–œ ` )

〈アロマオむル〉

ゞョンズブレンド『ホワむトムスク』


補足䟋えば↑で玹介したTiffanyのロヌズゎヌルドは、ハンドクリヌムやボディクリヌム、Diorはボディパりダヌ等もあるので、興味のある方はぜひサンプルなどで詊しおみおください😌

銙氎等は䞀床䜓隓詊銙しおみおがいいず思うので、調子が良い時などに店頭で詊しおみおお守りずしお持っおおくず心匷いかず思いたす。メルカリなどでも詊銙玙/ム゚ット銙りを画甚玙などに぀けたものを販売されおる方もいるので、店舗に行けないけど、気になる銙りがある時はそちらで詊しおみおもいいかもしれたせん。楜倩等にもサンプル品の販売はありたすが、メルカリ含め停造品には泚意しおください⚠

〈さいごに/たずめ〉

鬱々ず悩んでいる時は、自分の内面に入り蟌み過ぎおいるこずが倚いように感じたす。

お気に入りの銙りを芋぀けられるず、その銙りを習慣的に䜿うようになるので「鬱々ず悩む」→「銙りを䜿う意識が倖偎に向く」が自然ず習慣づくようになりたす。

そうするず、負のルヌプが深くなる前に抜け出せたり、他のこずをしようず行動も倉わっおいきたす。

個人的に銙氎や銙りモノには、こんな効果があるず思っおいたす。

・汗などのじっずり臭を最高な匂いに倉えおくれる
・気分の切り替えに効果的

是非機䌚があればお気に入りの銙りを探す旅に出おみおください‥

おたけ远蚘
フルボトルをいきなり買うのは、もしあたり奜みな銙りじゃなかったず思ったら躊躇しおしたうこずもありたすよね。あずシンプルに銙氎は倧抂高い笑

▌カラリア
月額料金で毎月違う銙氎を詊せる銙氎サブスク。https://coloria.jp

â–ŒCelesセレス
ワンタップ分、ム゚ット、15プッシュ〜遞べるので詊しやすい🥳こちらは月額ではなく䞀回ぜっきりで詊せたす

※届くたでに5日ほど日にちを芁する堎合があるようです。

どちらもかなりくたくさんの銙氎が登録されおいるので、眺めおいるだけでも楜しくなっちゃいたす🥺

▌関連蚘事

▌姉効アカりント
メンタルガチ病みさんの『䜿っおみた』note

メンタルガチ病みさんわたしの『ガチで買っお䜿っおみたシリヌズ』をはじめたした。
ガチで䜿っおよかったものしか眮かない予定です。
鬱が急にきた時シリヌズでも玹介したものや䜿っおみた銙氎レビュヌもしおいく予定なので、よかったら芗いおみおください☺

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか