見出し画像

【ハワイ女1人旅③】〜5つ星ホテルに宿泊〜

みなさん、こんにちは〜
ハワイ旅行記、引き続き綴っていきますよ〜🤙


今回の宿泊先〜5つ星ホテル〜


今回、宿泊したのは
Trump International Hotel Waikiki

3泊5日でホテル代は全額タダ❗️
なぜタダになったのかは、最初のこちらの旅行記をのぞいてみてください。
↓↓↓

トランプホテルは、ホノルルの空港から車で約30分くらいのワイキキのビーチウォーク地区に位置し、徒歩2分でワイキキのビーチにも行ける好立地の
5星ホテル🌟🌟🌟🌟🌟

近くには、ハレクラニホテル、目の前にはスタバ、徒歩圏内にABCStoreなどもありました

ででーん❗️

TRUMP INTERNATIONAL HOTEL


ロビーがテラス!

もうこの空と夕日で全てを洗い流してくれる。
まさにハワイマジック🌺😭


1階のエントランス

1階のエントランスはこんな感じで、チェックインなどのフロントはエレベーターで上がります



ロビーのクリスマス🎄

なんと、嬉しいことに滞在中にロビーもフロントもツリーや装飾がなされてクリスマス仕様になりました♡


フロントのツリーのまで撮ってもらった♡

クリスマスってやっぱり可愛いし気分上がるし、この期間中にハワイ来れただけで何だか得した気分(笑)


グァバジュースとゼリー

チェックインの最中はこんなおもてなしも。
味はあんまり好きじゃなかった笑


トランプホテルは、2bedroomと1bedroomの大きく分けて2タイプあるそうなのですが、今回1人なので1bedroom


お部屋はこんな感じ

テラスにテーブルと椅子もあります

2bedroomだとお部屋からビーチも見えるし、毎週金曜のヒルトンの花火もお部屋から見えるそうです(1bedは見えない)

トランプホテルのいいところは立地もそうですが、お部屋にキッチンのような台所や家電が揃っているところです

「暮らすような滞在」がコンセプトみたいなので、まさにそれが実現されています

長期滞在や小さいお子さんがいる方とかだと、ピッタリかもしれません。
円安なので、色々買い込んで夜はお部屋で済ますなんてこともされている方も多くいます。


お部屋からの景色

部屋からはギリギリ?笑ビーチが見えるかなって感じ

トロリーバスもトランプの前に停まってくれるので、とにかく便利で素敵なホテルですよ〜!

アラモアナショッピングセンター

ハワイに着いた初日はとりあえずホテルに向かって荷物だけ預けて散策。
まぁやっぱり無難にアラモアナに行っちゃう日本人観光客です🙋‍♀️

・アラサー女子おすすめcafe

女子なら絶対行きたい!と思うcafeはこちらじゃないでしょうか


DIOR Cafe

アラモアナショッピングセンターの1階のDIORのブティックの目の前にあるDIOR cafeです

もうここにずっと行きたかった!!来れて嬉しい♡
時期によって、お店のカラーとか変わるみたいですが、今回はピンクでした💕


アサイーボウルとカフェラテ

ハワイに着いてから何も食べていなくて、少しお腹が減ってたので美味しいと聞いていたアサイーボウルをチョイス。

普通にめっちゃ美味しかった〜
でもアサイーもラテもアメリカンサイズで、女子1人には結構なボリュームでした😂
一人旅好きなんだけど、食事でちょっとだけ食べれたらいいやって時にシェアできる人がいないのだけが難点笑

11月なのにノースリーブでテラスでカフェタイムができるなんて最高
な至福時間すぎてもう最高💕(語彙力)


お店の裏はこんな感じで、ロゴと動物が立ってるよ
DIORぽくて可愛い💕

ちなみに、あのアサイーボウルとラテで多分6000円ぐらいしました(笑)
普通に高いけど、日本の銀座にあるDIORカフェもそれぐらいの値段するんじゃない?って感じなので、世界共通でDIOR価格ですね

円安すぎて、何もかもが高くて途中から円換算するのやめました(笑)
換算すると急に現実に引き戻されるからね(笑)

この後も、アラモアナをぶらぶらして。
日本にもあるのにちゃっかりZARAにも入ってショッピング。何も買わなかったけど、ハイブランドからユニクロ、ハワイアンテイストのお店まで、とりあえずアラモアナに行けば何でもある!

チェックインが夕方16時だったので、一旦ホテルに帰りチェックイン🔑

次回は、day1後半戦に行くよ〜

ハワイ旅行記、どんだけ続くんだろ〜
年内いっぱいはハワイの余韻に浸りながら、振り返って行きますね♡



各種SNSもよかったらのぞいてね〜!

日経ウーマンは、働く女性向けに毎日記事が更新されていて
世代問わず、色んな価値観や働き方、仕事、ライフに触れることができます


Have a good day♡

#わたしの旅行記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?