見出し画像

【ハワイ女1人旅①】〜旅行のきっかけ〜


1ヶ月前に決まったハワイ旅行


アロハ〜🌺 11/16〜11/21でハワイ旅行に行ってきました〜!
(1週間経った今もハワイの余韻が抜けてない笑)

今回16年ぶりに2度目のハワイでした。

私1人で行ったんですが、そもそもハワイに行くことが決まったのが約1ヶ月前ほどだったんです。

なんで決まったのかというと、実は川村真木子さんという女性起業家の方が運営しているオンラインサロンがあり、私は今年からそのサロンの会員です。

ハワイ、タイ、シンガポール、また国内にもホテルや宿を所有していて、サロンメンバーの福利厚生の一環として無料で宿泊施設を提供しているのです!おそらく1日足りとも間を空けずにメンバーに貸し出ししています。

そして、この日程だったら行けそうだなという日程が出たので抽選に応募、、、

なんと当たってしまった!

というわけなんです。笑

3泊宿泊したのですが、全てホテル代は無料です!
この物価高、円安の時代になんとありがたいことでしょうか、、、😭


サロンメンバーじゃなくても、友人でも誰でも1人同行できたんですが、割と急に決まったし、5日間も空けれる人っていないでしょ・・・と半ば諦めて、1人で行くことにしました!

海外一人旅はこれで2回目でした。

1回目の一人旅は今年の7月に行ったベトナムのホーチミンでした。

また、ホーチミン旅行記もハワイ編が終わったら書こうかな。


今回のハワイ旅行は気候が最高!は言うまでもないですが、現地で出会った人たちの温かさに触れた最高の旅でした😭

誰に出会うかで、旅の思い出を色濃くさせてくれるんだなぁと思いましたね、、、。


次回からはハワイ1日目から、いや出発前から?の旅行記を綴っていきます🌺

家を出た時からが旅の始まり!!🧳


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

それではまた!

Have a good day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?