見出し画像

ホタルイカと緑のコチュジャンサラダ

旬のホタルイカは安くて美味しくて使いやすいから好き。

【野菜】※2人分
春菊 4束
アボカド 半分
小口ネギ お好み

【ドレッシング】
ごま油 大さじ1
コチュジャン、甜麺醤 各小さじ2
蜂蜜小さじ1
白味噌 小さじ1.5 (味見ながら好みで調整)
すりおろし生姜、にんにく ほんの気持ちちょっと

ちなみに白味噌はホタルイカ買った時についてくる味噌ダレでも代用できます。

この前作ったホタルイカサラダとは少し味を変えてみました。そしてハイボールと一緒に頂いたのでブリーチーズも添えてみました。

画像1

これ入れたら美味しいかも!って思う食材や調味料を思いつきで色々入れて、オリジナルを作るのがめちゃくちゃ楽しい。

思わぬ逸品ができたりしちゃうよね。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?