見出し画像

もみじ狩り

画像1

昨日は京都へ紅葉狩り。

画像2

画像3

画像4


味がするほど鮮やかな木々。
苔生した屋根や地面からは
瑞々しい呼吸が聴こえてくる。

なんにも動いてないようで
たしかに呼吸をしているよ。
なんにも変わらないようで、
たしかに移り変わりゆく。

そして気づけば

味がするほど鮮やかな木々と
苔生した屋根や地面からは
瑞々しい呼吸が聴こえてくる。

色づいた葉には
「綺麗だよ」って伝えてあげて。
光る苔たちは踏まないように優しくね。


「自尊心」って、何ですかー?
って山と木々に訊いてみたら、
「そのままでいいよ」って
聴こえてきた。


画像5

静かで穏やかな時間でした🍁🐢🍁
みなさん優しくて、
「こんにちは」って言ってくれて、
女性の庭師さんが格好良かったなぁ☺️