見出し画像

【AMDlab社員の素顔をのぞき見!】決算報告会・初めての体育館レクリエーション

こんにちは!株式会社AMDlab採用担当の加賀美早希です。蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

少し前のお話になりますが、AMDlabでは5月12日(金)に、大阪梅田にて2022年度の決算報告会を、そして近くの体育館で親睦を深めるためにレクリエーションを行いました。4月から6月にかけて5名の中途社員が入社し、総勢15名(社員数は現在6月入社の社員含め16名。5月12日は1名欠席。)での開催となりました。

今日はその様子をレポートさせていただきます!


決算報告会

お昼過ぎ、梅田の貸会議室にて集合です。4月以降に入社したメンバーはほとんどが初めてのリアル対面のため、会議室内で挨拶しあう姿がちらほら…。開催は5月でしたが、6月から入社のメンバーも集まりました!

談笑するメンバー

決算報告では、CEO藤井さん、CTO松原さんより2022年度の実績と、2023年度の目標についてのお話がありました。

報告中のCTO松原さん(左)、CEO藤井さん(右)

今後どの開発に力を注いでいくのか、会社規模拡大についての検討状況やそれに向けた取り組み等、具体的な話が経営陣より直接聞ける機会があるのは、この規模感の会社ならではです。報告書の数値も詳細部まで説明していただき、社員からの質問にも1つ1つ真摯に答えてくれるのはとても有難いことですね。
ともかく、創業より継続して右肩上がりの業績を維持できているとのことで、ほっと一安心。関係者の皆様のご協力とご支援に改めて感謝し、2023年はさらなる高みを目指して、従業員一丸となって業務に取り組んでまいりたいと思います!

報告会の後はカメラマンさんをお呼びして写真撮影も行いました。個人写真も撮影したのですが、その写真が今後どこに使われるかは、お楽しみです!

体育館レクリエーション

会議室を後にして向かったのは体育館。以前は全員集合した際、チームビルディングのゲームをすることが多かったのですが、今回は体を動かして親睦を深める初の試みでした。

運動前のストレッチは大切ですね!

サッカー、警どろ、ドッヂボール、バスケットボールと様々な種目をたっぷり3時間行いましたが、普段運動から離れている人が殆どとは思えないほどの、メンバーの運動能力の高さに驚きでした…!

素晴らしい跳躍力!!(バスケットボール)
助けを待つメンバーの元に走ります!(警どろ)
経験者がみんなを引っ張ります。(サッカー)

みんなで思いっきり汗を流した後は、入社して間もないメンバーも打ち解けた様子で、チームビルディングは大成功でした!

運動後は懇親会へ。みんなで焼肉を食べ、疲れた体に元気を取り戻し、お開きとなりました。(若手社員はすぐ回復したようですが、年上組の私は疲れを引きずり、写真を撮り損ねました…。無念。)お疲れ様でした!


以上、決算報告会と体育館レクリエーションのご報告でした。
昨年の今頃と比べ、倍のメンバー数になりましたが、今後も定期的に直接関わりを持って親睦を深め、チームとして日々の業務に取り組んでいければと思います。
2023年もAMDlabをよろしくお願いいたします!

集合写真。決算報告会会場にて。

AMDlabでは現在、一緒に働く仲間を募集しています。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?