見出し画像

みんなが気づきはじめた,ほんとうのこと。

今,通常とほぼ変わらず仕事ができている人も,止まっている人も,

きっと なんとなく考えているんじゃないかな?


「これは,自分が本当に,毎日したい事なんだろうか」 と。


これは,いつか(いつかは分からないけど必ずやってくるその日)今回の人生の幕が降りる時に,
とまで言わなくてもじゃあ例えば今から3年後 2023年のGWに,

あぁやってきて良かった
沢山の時間をその事に関わって過ごすことができて幸せだった!!                         愉しかったなぁ と,

思える事かな?? と。


自分が本当に,没頭できる事をする
その事が巡り巡ってどこかの誰かの役に立つ

心から付き合いたいと思う人とだけ付き合う
大切な人達と過ごす時間をいちばんに優先できる
そしてそういう心の余裕があるライフスタイル

食べることもおざなりにしないで,毎食美味しく,有り難くいただく
自分を心から喜ばせてくれる物にだけ囲まれて過ごす

このアカウントでは,私がつい2日前に,今年こそ卒業しなきゃと思っていた5年4ヶ月勤めた会社を辞めて、
それをきっかけに これまでずっと“そうして生きたかった毎日”を 
これまでず〜っと!やりたかったのに日々の忙しさにかまけて,
後回しにしてきた事を,
どんどん,行動,具現化していくところを
リアルタイムでそのまんまお届けしていこうと思います。


このアカウントを立ち上げた3つの理由と目的

①放っておくとふにゃふにゃ猫のようにうちの猫と一緒に過ごしてしまう私自身を鼓舞する為
(なかなか行動に落とし込めなかった日々にgood bye)


②このnoteを読んで,インスパイアされ,私と同じように
本当のことに目覚めて行動に移す人がどんどん出るといいな!という思い


③私が発信する事から派生して繋がってゆく人との出逢い,その人とそのまた向こうの人との出逢い,にふんわりと期待して


*これからいくつかのアカウントに枝分かれしていく予定なので,この大元のnoteを雨宿りnoteと名付けます*

このnote に雨宿りをしに来ると(あ,雨じゃない日にもぜひお越しください),「そうだった,今日こそあれをやろっ」 て,やりたかったのに後回しにしていた事思い出して手をつけたり, 

私が書いた事から興味が広がって新しい事や人やアイディアに出逢ったり,

そうしてどんどん,新たな方へ人生が動いていく

そんなnoteになっていくといいなと思っています。


私が得意な事・好きな事・研究していきたい事 ざっと⇩

英会話(独学),コラージュ,色,草花,グラデーション,脳,夫婦,教育,

映画,文学,言葉,人類,食事,おうち,和ハーブ,物事の本質,人,

いつもかなり若く見られる,その人らしさを纏うファッション,ヨガ,瞑想,

屋上,英語,日本語,ワインとチーズ,バター,インタビュー,

子供の習い事,絵本,紙芝居,アイルランド,小さいお店,ステンドグラス,

素敵な文章,手紙,しゃぼん玉,


次の記事で,これからやっていく事をリスト化して,やったり始めたり叶ったりしたらどんどんチェックをしていきます(随時更新)。


記事を読んでその時だけ,ほぉ!って思って記事に好き♡するだけじゃなくて,

読んだらムズムズして自分も何か行動したくなって,雨が上がるのを待たずに動いちゃう!そんな雨宿りnoteにしていきます。

みんなのところにも,たくさんの虹がかかるの楽しみです!

今こそ,

人生動かしたい人は,それぞれ行動 !! Thanks for finding my article.

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたの今日に綺麗な色の虹がかかりますように。