見出し画像

10コ若く見られる人の習慣

いつか書こうと思っていたトピックのひとつ。

いつも必ず若く見られる件について今日はシェアしてみます。

わたしは今,38歳です。

でも大抵の場合,10歳下くらいに見られます,

ひどい時?だと「えー!!!25歳くらいかと思ってましたーー」っていうパターンも少なくなくて。


英会話スクールのマネージャーをしていた頃,ずっと長く知っている生徒さんと,

話の流れで年齢を言った時など,普段落ち着いた感じの人が,

目を丸くして,大きな声を出して,本当にびっくりしていたし,

その他のシチュエーションでの人々の反応や,

世の同い年くらいの人たちと比べた上で,自分でもなんとなく そうなんだなぁ

とは思っていたものの,自ら言ったり書いたりするような事ではなかったのですよ。前は。

じゃあなぜ,今回そんな事をこんな風に堂々とアウトプットしてみようかと思ったのかというと。。


去年産婦人科に検診で言った時,「よろしくお願いします」と,診察室に入って先生と軽く目を合わせて挨拶をして,その先生がカルテに目を通した瞬間,わたしを今度はちゃんと見て,

「若く見えるねぇ」と,しみじみと言った。という出来事があって,

その時に,なんだか,長年なんとなくだった事に,お墨付きをもらった感じがしたというか,

へぇ,わたしって,日々色んな女性を見てきている先生が二度見するくらい,やっぱり年齢よりだいぶ若く見えるんだ〜って,しみじみと思ったのです。


そして,もしかしたらそのレシピが,

どこかの誰かの欲しいモノかも知れないので,勿体ぶらずに,シェアしてみます。

当たり前ですがわたしは,このレシピを使わなかったバージョンのわたしを試せないので,

*あくまでもわたしの仮説*という事にはなりますし,

生まれ持った遺伝子も関係したりするのでしょうから,保証はできません。

でも,もしかしたら! わたしが自然と日常でしていることが,

(特別なことはほんとうに何もしていません,)

若く見られる外見を形作っているという可能性は高いのでは,と思っています。

なので,書いてみます。


1回目に続く


最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたの今日に綺麗な色の虹がかかりますように。