見出し画像

【図解】円安の主因である米国のインフレは今どんな状況なのか?― 米国CPI速報_2024年6月度

円安が止まらない今日この頃。この円安をつくり出しているのは米国のインフレです。この米国のインフレは今どんな状況なのでしょうか?沈静化しそうなのか?その点を先週発表された2024年6月度の米国・消費者物価指数 ( CPI )を見ていけたらと思います!
今回は最初なので円安と米国のインフレの関係性を見てからCPIの話をしていきたいと思います!


スライド中心なのでサクッとみれます

・PCの方は画像クリック & 横スライド
・スマホの方は下にスクロールして下さい



この米国CPIはシリーズとして今後もお伝えしていきたいと思います。
色々な経済指標がある中で、なんとなく自分の余力と発表のタイミングが合った指標を適当に選んでいます・・・
何か扱ってほしい指標のご要望あれば是非教えてください!!

今回は以上となります。ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?