マガジンのカバー画像

心休まる世界

4
運営しているクリエイター

記事一覧

「こども食堂で繋がった素晴らしい人脈」と「野鳥」

「こども食堂で繋がった素晴らしい人脈」と「野鳥」

僕がフォローしている丸々さんが、こども食堂を開いて、そこで出会った方々が丸々さんにとって「幸せと思える方たち」だったということです。

丸々さんの気持ちを、この記事を読まれる方にも"おすそ分け"したいと思い、丸々さんの承諾を得て、引用したいと思います。

丸々さんはこれまでの紆余曲折の末、勇気を持ってこども食堂を立ち上げました。

僕は「丸々さんのような方こそ、報われるべき」と思っております。

もっとみる
春の風

春の風

少年野球、最終日

昔からお別れは苦手で
この日を迎えるまでいろんな感情が溢れてたけど
いざ当日を迎えグランドへ行くとしんみりする暇もなく
春の風と砂嵐におみまいされる。

守衛さんにお願いして
スプリンクラーで水をまいてもらうことに。

冬の間に出番がなかったからか
動きが悪く同じところばかりに散水。
あわてて止めてもらう。

大きな水溜まりがふたつできて
これじゃ練習なんねーなー
コーチも子供

もっとみる
初めまして 空(くう)です

初めまして 空(くう)です

 空(くう)です。

 現在、62歳。会社員(定年後再雇用中)で、週3日の勤務となり、空いた時間でnoteを始めてみようと思い立ちました。

 息子の影響で、4年程前よりスピリチュアルに目覚め、神社に行き、御朱印を集め、色々な本やユーチューブ動画から日々感化される日々を過ごしています。

 「サラとソロモン」、「エイブラハムの引き寄せの法則」の本との出会いが、私の人生で最大の転機となり、その後の生

もっとみる
「感謝と祈り」第663話

「感謝と祈り」第663話

産婦人科医・医学博士、池川明氏は著書『ぼくが生まれてきたわけ』(KADOKAWA)の中でこう語ります。

『人はなぜ、生まれてくるのでしょうか?

これを子どもたちに聞くと、「人の役に立つため」、とりわけ「家族を幸せにするため」という答えが多いと言います。

臨死体験をされた方々の複数の証言によると、死後、閻魔様(えんまさま)の前で聞かれるのは、次の2つのことだと言われます。

1. 陰徳(いんと

もっとみる