見出し画像

アコースティックギター練習記8日目「音楽は楽しく!」

こんばんは、あまたつです!
今日はギター練習前に気分転換に歌の練習をしていました。

あいみょんの裸の心を初めて5回聞いて歌えそうだったのでカラオケ採点したら90点超えてしまいました笑!

天才か!

また母が「ギター弾きたい!」と突然言い出してチューニングした後貸しました。
きらきら星を弾く母の姿は楽しそうに弾いていました。

音楽は楽しいもんなんだ。と初心に返りました。

ギターを今までCコードの練習をしていても楽しいという感覚がなくイメージ通りに弾けない苦しみを抱えてました。しかし楽しもう!という気持ちで弾いてみました。

すると、2弦に人差し指を押さえると押さえた弦と下の弦が鳴るようになりました!両方鳴らすことにクリアしました。

明日はレッスンなのでレッスン前に鳴らせてよかったです。 

音楽は楽しくって言うけど真剣になればなるほど楽しさから遠ざかることもあって、どうせなら楽しんでやりたいと思いました。

母に貸してよかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?