見出し画像

【違和感が正解2021】笑わせるだけが喜劇ちゃう。花ちゃんがいいな~~。

こんばんは、ひろちゃんです。
チョイチョイ登場しますが、今やってる朝ドラが面白い。千代ちゃんがカッコ良くて可愛くて面白くて感激してます。千代ちゃんは真っすぐに生きるガキ大将でみんなの思いを叶えるヒーローみたい。
小さなころから苦労して~~可哀そうに。なんて思うのはお門違い、その状況を楽しんできたのが千代ちゃんで自分にしっかりと向き合ってきたから、どっしりと肝が据わってる。人間の器は生きた年数じゃない、経験の大きさや素敵な出会いや悲しみを乗り越えて出来る。一番差が出るのは覚悟があるかっ、ちゅうことや。覚悟をもって何事にも取り組むか、そこに人となりが現れる。

何ちゅうことや、朝ドラで覚悟まで考えさせられるとは、花ちゃんの演技に魅せられてるな、おれ。

『敵は千之助さんやあらへん、自分の役を見つめなおさな』
まさに、敵は自分の中におるんや、自分に勝たらへんかったら一歩も前に進まれへん。自分を見つめ、自分の事を理解できへんかったら何も進まへん。
気づかせてくれた千鳥さんに感謝しなきゃね(笑)

ブラジルのレモンドーナツが美味くてハマり気味。
素朴な味ほど素材の良さが際立つのかな。
薄力粉・牛乳・玉子・オイル・砂糖・塩・レモン・ベーキングパウダーだけだがレモンの酸味と香りがたまらなく郷愁を誘う味なのだ。

素朴だが味のある人になりたいと思うが、素朴が難しい。
『覚悟の磨き方。松陰先生の言葉は今も生きてる』035
違和感を感じたら受け入れてみよう。成長のチャンスだと。

#日記 #フォローお願い #スキしてみて #note #違和感 #風の時代 #毎日note #あま屋 #吉田松陰 #おちょやん #杉咲花 #ブラジル #朝ドラ  

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

記事を書くことで、私は子供たちの未来へサポートしていきたいです。 よろしければ、一緒にサポート協力お願いします。