見出し画像

一般通過オタクがいつかやってみたかったことがnoteにあったから始めてみた

あまねぇさんも雑誌でコラムとか書いてみませんか?アタックしたら出来るかも!

え、なにそれ面白そう!

ごはんが好きでニチアサが好きで、Youtubeで飯テロしたり、毎週日曜日にニチアサ同時視聴をして限界化している一般通過オタク・甘姉ミナと申します。楽しいことがしたくて、大好きな姿でいつも暴れ回っています。

そんな私が、VTuberスタイルさんのコラムゲストとしてお誘いいただきました。と~っても嬉しかったです!

雑誌!載れるの!?やった~~~~~~!!!!!!!!
わくわくでお受けして、あまねぇさんならファンの人も喜んでくれそうだと思って誘ったんです!なんて言われてニマニマして……うっ嬉しい……

無事に取材や撮影が終わったときに、

あまねぇさんも雑誌でコラムとか書いてみませんか?アタックしたら出来るかも!

って言われたんです。聞くところによると、コラボを誘ってくださったその方も、いろんな活動からご縁が繋がって執筆が決まったそう。

わぁ!夢がある……!!!!!!!!

実は以前から、ごはん屋さんを取材したり、観光地や好きな作品を取材して動画や記事にしてみたいと密かに思っていました。思い返すと、小さい頃から読書感想文に命をかけていたり写真を撮ることが大好きな子供でした。この"好き"を活かしてお仕事することが、いま現在活動を続ける私の夢であり原動力なんです。(ツイートしたことがあると思って遡ったのですが見つけられなかった ;  ; )

でもよく考えたら、やってみたい!って思ったり言ったりしているだけで実際に書いて発表したことはなかったなぁ……

だから、やってみることにしました。
好きなVTuberさんがnoteを書いていて楽しそうだったんです。思い立ったが吉日。速攻で事務所に連絡してOKをもらい、今に至ります。

いっぱんつうかオタク爆誕

新しいことを始めるって楽しい!
アカウントを作ろうと思ってトップページに飛んだら、その色鮮やかさに心が躍りました。どうやらニューヨークのような「街」…いろんな文化が共存する空間を目指しているようです。

名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。

note公式さん

こんな有難いお言葉ありますか?否、ない。
noteさん、スキ。

今後は好きなごはんや作品について綴っていきたいです。そして、いつか雑誌やWebの記事を書いてみたいなぁ~!!!!!!!!お仕事待ってます!!

大好きなプリキュア キュアエールが
「なんでも出来る!なんでもなれる!」って言ってたんです。

だからお姉さんも好きなじぶんに、なりたい甘姉ミナになるために書いていこうと思います。とんでもない下心を秘めつつ、実はずっとやってみたかったことだから始めてみたnoteです。

折角だから、私のとっておきの料理写真も載せておきますね。

?????

たまたまなんです。
ちゃんと上手に作れるときもあるんです。

……お姉さんの戦いはこれからだァアア!!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,435件

#今日やったこと

30,822件

読んでいただけたことが何よりも嬉しいです。ありがとうございます。また書きますね!