見出し画像

サクラのカフェは満開の横

友人がカフェを開いた
というので、行ってみた

流行りに乗り遅れまいと
いつでも気持ちが忙しいような子だったから
てっきり、ねことか、犬とか、猛禽類とか
動物とふれ合えるような
あるいは
落語が楽しめるとか
探偵気分を味わえるとか
足湯につかりながらとか
そういうような体験型だったりなんかして
まあ、とにかく
コンセプト云々は置いておくとして
何かしら趣向を凝らしてるんだろうなあ
とばっかり思っていた

けど、来てみて思うのは
ホント、つまんないお店だなあと

「内心、つまんないお店だって思ってるんじゃない?」

図星だったけど
そうだねえ
なんて言えるわけない

でも、とってもいい場所にお店を出したなあ
窓から満開の桜が見放題なんて
この上なくステキなことだ
そういった意味では、桜カフェ
と、言ってもいいのかなあ

なんて、お店の中をぐるり見てみると
どうもむさい男連中が多くいる
なんだろう、観察してみたところ
アルバイトの女の子に夢中になっているよう
満開の桜なんて、誰一人として見ていない

と、カフェを開いたその友人が
そっと、わたしに耳打ちしてきた
そのアルバイトの女の子の名前が
サクラ、なんてそんなオチ
ゼッタイわたしは信じない

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?