見出し画像

理由はまったく分からないのだけど

こんなこと言うと信じてもらえないんだろうけど
どういった理由かは分からないんだけど
魔法が使えるようになってねえ
どういうことで、なのかなあ

理由が分からないとは言ったんだけど
覚えがないわけではなくてねえ
いくつか浮かんだんだけど
その中でも一番に線が濃いなあと思うのは
ほら、あれだよ
この前、近くの神社で縁日があったじゃないか、その夜だ

縁日の帰り、ねこを見てねえ
まず、そのねこからして変わっててねえ
青く光ってたんだよ、ほんとさ
それで、珍しいなあ、と思って、近くによってみたんだ
逃げられちゃうか、とも思ったんだけど
じっとしてくれててねえ
触らせてもくれたんだ
そのときかなあ、なんだか、ドクン、と、くるものを感じてねえ
きっと、そのときじゃないかなって思うんだよ
それからだね、魔法が使えるようになってねえ

けどね、ボクは、思うんだよ
魔法でなんでもやってしまったら
なまけグセがついてしまって、いけないなあって
だからねえ、使えるんだけど、使わないようにしよう
って、誓ったんだよ、魔法をね

だから、すまないけど
魔法で何かしてくれって言われても
してあげられないんだよ
ほんと、すまないねえ

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?