見出し画像

さっきの手紙のご用事なあに

雨の国のてるてる坊主は
いつも雨に濡れている
だから、イチゴマイマイマイに書いた
てるてる坊主のラブレターも
濡れたままで届いた

濡れて、文字がにじんで
イチゴマイマイマイは
てるてる坊主のラブレターを
きちんと読むことができなかった

イチゴマイマイマイは
てるてる坊主に手紙を書いた

お手紙、濡れていて、ちゃんと読めなかったの
だから、もう一度、書いてほしいの

けれど、イチゴマイマイマイからの手紙は
雨の国のてるてる坊主に届くころには
すっかり濡れて、文字がにじむ

きちんと読むことができなかった、てるてる坊主は
イチゴマイマイマイに手紙を書いた

手紙、濡れてて、ちゃんと読めなかった
もう一度、書いてほしい

そうやって、手紙のやり取りが
何度も、くり返される

けれど、いつのころからか
白ヤギと黒ヤギの郵便屋さんが
手紙を食べてしまうようになった

そうして、手紙のやり取りは
自然とされなくなっていき
てるてる坊主とイチゴマイマイマイが
結ばれることは、永遠に、なかった



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#私の作品紹介

96,392件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?